手術600件看たナースが教える【絶対行くべき】京都の包茎手術クリニック

更新日:

600件の包茎を看た看護師ゆみなーです♡

京都のおすすめ包茎手術クリニックをお伝えします。

 

主要なクリニックを徹底比較

手術費用 向いている人
 

ABCクリニック京都院

CSカット:

3万円

特徴】
・減痛コントロール
・他院修正症例数3,869件
・治療率98.7%の実績

【向いている人】
・標準的な治療を希望
・特にこだわりはなく、任せたい

北村クリニック 包茎手術

14.8万円

(初診料5,600円)

【特徴】
・性同一性障害診療有

【向いている人】
・性同一性障害の方

 

上野クリニック

環状切除

吸収糸:100,000円

【特徴】
・CMでおなじみ
・24時間電話サービス

【向いている人】
・有名医院を希望

 

本田ヒルズタワークリニック

 

仮性包茎術:10万円~相談

※不明朗会計注意

【特徴】
・本田昌毅医師が担当

 

ABCクリニック 京都院

 

ABCクリニックは、平成21年に新規開設され、現在全国に16の分院を持つ包茎手術専門医院グループです。

症例数に証明された技術力

良心的な価格

豊富な付加サービス

が人気の理由となっています。

 

日本有数の症例数

 

ABCクリニックは年間11000件を超える症例数があります。

中でも注目したいのが、難易度の高い他院修正件数が3000件以上と非常に多い点。

高い応用力と技術力が求められる他院修正術の件数が多く、技術力が高いのは安心ですね。

 

良心的な価格設定

 

健康保険を使った場合の包茎手術の総額は3万円前後ですが、

ABCクリニックでは事前ネット予約した場合、環状切開法が3万円で受けることができます。

それ以外にもすべての施術が事前ネット予約で3割引きとなっています。

 

気になる亀頭のアレも…

 

亀頭にブツブツ(フォアダイス)のある方は、包茎手術と同時に限り無料除去できます。

ブツブツ除去は通常であれば数万円程度かかります。

気になっていた方にとってはラッキーですね。

 

ほうけい手術の治療費

ABCクリニックほうけい手術費用
ABC式CSカット 50,000円 →

3万円

ABC式Sカット 100,000円

 

ABCクリニックの包茎手術費用は何といっても安いのが魅力。

費用に限りある学生にもうれしいですね(学割もあります)。

 

ABCクリニック京都院

ABCクリニック京都院(いろはクリニック京都院内)情報
診療時間 10:00~20:00
住所 京都府京都市中京区西大文字町604松風第二ビル3F
最寄り駅 河原町駅徒歩5分

 

 ABCクリニック予約はこちら 

ネット予約で30%OFF!

予約フォーム備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

 

ABCクリニックについてもっと知りたい方はコチラ♪

 

医療法人男健会 北村クリニック

https://kitamura-health.com/

 

男性不妊症とEDなども取り扱っています

北村クリニックは泌尿器科全般の診療、癌の治療相談、男性不妊症とEDなど男性医学に関する高度な専門治療を求め、京都府外からも多くの患者さんが訪れるクリニックです。
包茎手術についても対応しています。

包茎については、性行為の妨げになったり、コンプレックスの原因になるだけでなく、慢性的な炎症でのかゆみや、匂いなど、治療が必要な疾患が隠れている場合もあります。

このようなことから、北村クリニックでは、包茎手術については、審美的な理由よりも、性機能を第一に考えた治療を大切にしています。

包茎そのものは日常生活や性行為に直接支障になるわけではなく、手術は必要ない場合がほとんどです。北村クリニックでは、医学的に正しくない情報が出回っている点に注意を促し、包茎手術を積極的に考えるのが望ましい症例を示し解説しており、信頼できるクリニックだといってよいと思われます。

 

包茎手術費用一覧

包茎手術(手術翌日の診察・処置料金込み) 148,000円(税別)

費用に関する本文200文字以上(2段落以上)
北村クリニックでは、重度な真性包茎手術等は保険が適用されますが、それ以外の一般的な包茎手術については自由診療となります。料金は他クリニックと同程度です。
北村クリニックでは、包茎手術のメリットとデメリットを分かりやすく解説し、審美的な理由での手術の問題点を指摘しつつ、どうしても必要な場合に手術を検討するよう患者さんにつたえています。
また、ケロイドの発生や外見上の問題などから再手術を希望する際には、再度自由診療料金がかかることを明言しており、このような姿勢も評価できます。

 

クリニック情報

医療法人男健会 北村クリニック

■院長名
北村健

■略歴
三重県尾鷲市出生 京都市在住
2014年7月 北村クリニック開院

■主な加盟団体
泌尿器科専門医 臨床研修指導医
日本MEN‘S HEALTH医学会

・住所
〒600-8412 京都府京都市下京区烏丸通仏光寺上る二帖半敷町655
産経京都烏丸ビル6階(アイン薬局1階)

・診療時間
09:30~14:00, 17:00~20:00(来院前の電話予約必須)

・休診日
月・土・日曜の午後、祝日、GW

・最寄り駅
地下鉄烏丸線「四条駅」徒歩1分
阪急京都線「烏丸駅」徒歩3分

 

飛田医院

 http://www.hida-clinic.jp/medical_shoni.html

 

泌尿器科の専門医院

飛田医院は、泌尿器科の専門医院です。
包茎泌尿器科の専門医院手術については、小児泌尿器科で対応しています。

子供の代表的な泌尿器科系の疾患には色々なものがあります。真性包茎や嵌頓(かんとん)包茎などもその一つです。包茎は直ちに手術を要するものではありませんし、まだ小さいうちは陰茎そのものも成長途上です。しかし、成長とともに性機能の問題や疾患の原因となる可能性がある場合もあります。

こういった点も考慮し、専門医の正確な診断のもとで、必要と判断される場合に手術を行うことが必要になります。

なお、飛田医院で大人の包茎手術に対応しているかどうかは、HPでは明確に示されていません。技術的には対応可能と思われますが、医院に直接お問い合わせください。

 

包茎手術費用一覧

詳細情報なし

 

クリニック情報

飛田医院

■院長名
飛田収一

■略歴
1976年 京都大学医学部卒業
2005年 飛田医院 開業

■主な加盟団体
日本泌尿器科学会 専門医、指導医
日本癌治療学会

・住所
〒600-8813
京都市下京区中堂寺南町108
小笠原クリニックビル3階

・診療時間
9:30~12:30, 14:30~18:30

・休診日
木曜、土曜午後、日曜・祝日

・最寄り駅
JR山陰本線(嵯峨野線) 丹波口駅 西へ徒歩1分

 

独立行政法人国立病院機構京都医療センター


https://kyoto.hosp.go.jp/html/guide/medicalinfo/urology/main.html

 

国関係組織が運営する医療センターでも包茎手術に対応

京都医療センターは、京都府南部において生命と健康を守る、最も重要な基幹病院として活動しています。

「救命・救急医療」や「高度がん治療センター」としての機能が充実しており、最近では「がんゲノム医療」や、「ロボットがん手術」にも対応しています。そのほか、各診療科の専門医が最先端の治療を行うなど、高度医療を担う真の「総合病院」といえます。
総合病院というと高度医療に目が行きがちですが、地域との連携にも力を入れていますし、他の病院との連携も勧めています。

さらに一般の包茎手術にも対応しています。対応しているのは真性包茎だけですが、確かな技術と実績があり、安心して施術を受けることができることでしょう。

 

包茎手術費用一覧

包茎手術は健康保険対応(真性包茎)のみ

 

クリニック情報

独立行政法人国立病院機構京都医療センター

■院長名
奥野博(診療部長・泌尿器科長)

■略歴
京都大学 医学博士
関西医科大学 臨床教授

■主な加盟団体
日本泌尿器科学会 専門医・指導医
日本泌尿器内視鏡学会 腹腔鏡技術認定医

・住所
〒612-8555 京都市伏見区深草向畑町1-1

・診療時間
初診受付時間 8:30~10:30
再診受付時間 8:00~10:30

・休診日
土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)

・最寄り駅
京阪電鉄「藤森駅」下車徒歩8分

 

医療法人晃和会 いとうクリニック

 https://itouclinic.com/urology.html

 

地域に愛される泌尿器科と人工透析の外来診療専門クリニック

医療法人晃和会いとうクリニックは、平成14年に開院した人工透析と泌尿器科の外来診療の専門クリニックです。地域医療に重点を置き、安全で質の高い医療に取り組んでいるクリニックです。

いとうクリニックでは、透析治療や、泌尿器科の疾患に精通した専門スタッフと機器を取り揃えて、最善の治療を提供できる体制を整えています。

自宅で過ごしているようなリラックスした環境で泌尿器科治療を受けられるよう、クリニックの施設にも気を配っている点や、温かみのある対応に定評があります。

包茎などの外性器の異常で来院する患者さんにとっても、いとうクリニックの施設環境やスタッフの対応はとても大切な要素です。恥ずかしさを気にせず、安心して医療を受けられることは、地域医療という点からもとても大切なことだからです。

 

包茎手術費用一覧

包茎手術は健康保険対応(真性包茎)のみ

 

クリニック情報

医療法人晃和会いとうクリニック

■院長名
伊藤 英晃

■略歴
1988年3月 京都府立医科大学卒業
2005年7月 医療法人晃和会 理事長就任

■主な加盟団体
日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医
日本透析医学会 透析専門医
京都透析医会 理事

・住所
〒619-0214 京都府木津川市木津池田34-6

・診療時間
初診受付時間 8:30~10:30
再診受付時間 8:00~10:30

・休診日
土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)

・最寄り駅
JR奈良線・JR学研都市線・JR関西本線
木津駅 徒歩3分

 

梶田泌尿器科クリニック

 http://www.kajita-hinyoukika.com/

 

患者さんの思いとプライバシーを大事に

クリニックに関する本文300文字以上(3段落以上)
泌尿器系の悩みはひとには言いにくく、病院でもなかなか上手に伝えられないものですが、梶田泌尿器科クリニックでは、患者さんの話をじっくり聞いて、体の様子を丁寧に把握することを第一に考えています。

最新の医療機器を備えているほか、また階上の四条烏丸クリニックとの連携により迅速なCT検査も可能であり、総合病院並みの診断力があります。

大切なのがプライバシーへの配慮です。少しでも患者さんが感じるストレスを少なくするために、梶田泌尿器科クリニックでは、男女別トイレの設置、待合ロビーは背もたれの高い、ゆったりとした1〜2人掛けソファで構成しており、患者さん同志が極力顔を合わさずに過ごせるよう工夫しています。

 

包茎手術費用一覧

健康保険対応

 

クリニック情報

梶田泌尿器科クリニック

■院長名
梶田洋一郎

■略歴
1971年 大阪府生まれ
2014年7月 医療法人社団喜志会設立

■主な加盟団体
日本泌尿器科学会(日本泌尿器科学会専門医、指導医)
医学博士(京都大学大学院医学研究科)

・住所
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町652
烏丸ハイメディックコート 5階

・診療時間
9:00~13:00  月~土
15:00~16:00 月~水及び金(完全予約制)、木・土休診、
16:30~19:30 月~金

・休診日
日祝

・最寄り駅
阪急京都線 烏丸駅
市営地下鉄 四条駅、烏丸御池駅

 

医療法人福冨士会 京都ルネス病院

 http://www.renaiss.jp/hinyoukikasyujyutuichirann.html

 

関連施設の多い医療機関です

京都ルネス病院の「ルネス」とは、人間復興を意味する「ルネサンス」からとった名前です。医療に置き換えたとき、京都ルネス病院ではこれを「患者さまを中心としたよい医療」を提供することだと考えています。

ホームページでは、対応可能な手術を全て公開しています。
具体的には、一般外科、心臓血管外科、整形外科、眼科、耳鼻咽喉科、泌尿器科、形成外科、口腔外科など実に多岐にわたっています。

泌尿器科では、膀胱、前立腺、精巣、陰嚢などの疾患のほか、包茎手術(真性包茎のみ)にも対応しています。

京都ルネス病院はそれ自体規模の大きな病院なのですが、そのほかの関連施設として、京都ルネスクリニック、綾部ルネス病院、うばら診療所など3か所の医療機関があります。

 

包茎手術費用一覧

 

クリニック情報

医療法人福冨士会 京都ルネス病院

■院長名
冨士原 正人

■略歴
1984年 北里大学医学部 卒業
1994年 京都ルネス病院 院長就任

■主な加盟団体
京都府医師会

・住所
〒620‐0054 京都府福知山市末広町4丁目13番地

・診療時間
【午前診】受付 7:30~
診察 9:00~12:00

・休診日
土日祝日

・最寄り駅
JR福知山線
JR福知山駅北口を出て「花水木通り」を西へ約3分
KTR北近畿タンゴ鉄道 KTR宮福線福知山駅北口を出て「花水木通り」を西へ約3分

 

 

北村クリニック

 

男性不妊や性行為障害に強いクリニックで保険適用の手術が可能です

 

北村クリニックは四条烏丸にある泌尿器科。男性不妊やEDなど、男性の悩みに特化したクリニックです。男性の悩み中心のクリニックなので、患者は男性ばかりですが、受付には女性がいるので、女性に包茎手術のことを伝えるのに抵抗がある方には少しハードルが高いかもしれません。

泌尿器科であるため、真性包茎の場合は保険適用での手術が可能ですが、仮性包茎の手術も受け入れています。保険適用になるかどうかは、ペニスの状態によって変わるので、診察を受けてからでないとはっきりしないと言えます。

ホームページに記載されている包茎手術の料金は14万8千円。自由診療での料金だと思われますが、他に初診料が5,800円かかります。術式も不明なので、跡が残ることが気になる方は慎重な検討が必要です。

 

費用一覧

包茎手術 14万8千円

北村クリニックは泌尿器科のため、通常の病院と同様に予約して診察を受け、医師の診断を仰ぐことが必要になります。保険適用の場合はこの費用より安くなることが想定されますが、診察を受けてペニスの状態を見てもらわないことにはわからないと言えます。
手術費用は相場程度と言えますが、泌尿器科なので術式が不明です。病院で行われる施術は環状切開の場合が多いですが、その場合、ツートンカラーの傷跡が残るものとなります。傷跡が気になる方は慎重な検討をした上で診察を受ける必要があります。

 

北村クリニック情報

北村クリニック

・院長名
北村健

・略歴
1998年 京都大学医学部卒業 同年医師免許取得
2014年 北村クリニック

・主な加盟団体
日本泌尿器科学会会員(専門医)
日本生殖医療学会会員

・住所
〒600-8412
京都府京都市下京区烏丸通仏光寺上る二帖半敷町655 産経京都烏丸ビル 6階

・診療時間
9:30~20:00

・休診日
日曜14時以降、月・土曜17時以降

・最寄り駅
地下鉄烏丸線「四条駅」3番・5番出口出てすぐ

 

いちおか泌尿器科クリニック

https://ichioka-urological-clinic.com/treat/price.html#syujutsu

 

総合病院に負けない対応力を目指す優しさあふれる地元のクリニック

いちおか泌尿器科クリニックは、院長はじめ4名の医師がそれぞれの専門分野で診療・連携をとっています。泌尿器科分野では、排尿のトラブル・泌尿器科がん検診・尿路結石・性病・包茎手術などを行っています。

日帰り手術では、包茎手術・尖圭コンジローマ除去術・パイプカット手術を行っています。また包茎手術では、小児だけでなく成人男性も対象としています。小児泌尿器科疾患では、包茎・陰嚢水腫・停留精巣・膀胱尿管逆流症なども診療しています。

 

包茎手術費用は9万円

いちおか泌尿器科クリニックでは、包茎手術は自費治療として取り扱っております。費用は9万円です。別途消費税がかかります。

 

いちおか泌尿器科クリニック情報

・院長名 市岡 健太郎(いちおか けんたろう)

・経歴 1999年 京都大学医学部 卒業

泌尿器科学会認定泌尿器科専門医

・住所 京都市中京区東洞院通り二条下ルシンフォニア御池1F
京都市営地下鉄 烏丸御池駅 1番出口 徒歩2分

 

城本クリニック京都院

女性向けクリニックならではの仕上がりのきれいさが期待できます

 

城本クリニック京都院は全国に25院を展開する美容外科クリニックです。メインは女性向けですが、男性向けにAGA治療や包茎手術を行っています。

ただし、女性向けのクリニックであることもあり、受付には女性がいるので、包茎手術のことを女性スタッフに伝えることに抵抗のある人にはハードルが高いかもしれません。

また、包茎手術を担当している医師が京都院に来るのは金曜日のみとなっているため、平日に診察をうけるのが難しい人には、時間的にも厳しいかもしれません。

気になる予算は15万円。麻酔代や24時間体制のアフターケアも全て含まれています。手術方法は亀頭直下埋没法で、傷跡の残らない手術方法です。女性向けの美容外科ということもあり、仕上がりのきれいな手術が期待できます。

 

費用一覧

カウンセリング 無料
包茎手術 15万円

城本クリニックでは、カウンセリングから施術までを男性医師が全て担当してくれ、カウンセリングは無料です。アフターケアは24時間体制のサポートをしてくれるので安心でもあります。予約もメールとフリーダイヤルで受け付けています。

肝心の手術代金は15万円。相場を考えると麻酔代などを後から請求されることもないので、妥当な値段と言えます。手術方法は亀頭直下埋没法。

女性向けの美容外科ならではの、傷跡が残らないきれいな仕上がりが期待できます。

 

城本クリニック京都院情報

城本クリニック京都院

・院長名
伊藤蘭

・略歴
2003年 山口大学医学部卒業、京都大学医学部付属病院形成外科
2015年 京都大学医学部付属病院形成外科 助教
2017年 城本クリニック

・主な加盟団体
日本形成外科学会専門医
日本乳癌学会

・住所
〒604-8151 京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル ガーデンビル3F

・診療時間
10:00~19:00

・休診日
無休

・最寄り駅
京都 四条烏丸駅より徒歩3分

 

ちおか泌尿器科クリニック

男性の悩みに応える泌尿器科で日帰り手術が受けられます

 

いちおか泌尿器科クリニックは京都烏丸御池にある泌尿器科。泌尿器全般の病気はもちろん、男性更年期や男性不妊症など、さまざまな男性の悩みに対応しています。

男性の悩み中心のクリニックなので、患者は男性ばかりですが、受付には女性がいるので、女性に包茎手術のことを伝えるのに抵抗がある方には少しハードルが高いかもしれません。

泌尿器科であるため、真性包茎の場合は保険適用での手術が可能ですが、仮性包茎の手術も受け入れています。保険適用になるかどうかは、ペニスの状態によって変わるので、診察を受けてからでないとはっきりしないと言えます。

ホームページに記載されている包茎手術の料金は9万円。自由診療での料金だと思われます。術式も不明なので、跡が残ることが気になる方は慎重な検討が必要です。

 

費用一覧

包茎手術 9万円

いちおか泌尿器科クリニックは泌尿器科のため、通常の病院と同様に予約して診察を受け、医師の診断を仰ぐことが必要になります。保険適用の場合はこの費用より安くなることが想定されますが、診察を受けてペニスの状態を見てもらわないことにはわからないと言えます。

手術費用は相場程度と言えますが、泌尿器科なので術式が不明です。病院で行われる施術は環状切開の場合が多いですが、その場合、ツートンカラーの傷跡が残るものとなります。傷跡が気になる方は慎重な検討をした上で診察を受ける必要があります。

 

いちおか泌尿器科クリニック情報

いちおか泌尿器科クリニック

・院長名
市岡健太郎

・略歴
1999年 京都大学医学部 卒業
2011年 いちおか泌尿器科クリニック 開院

・主な加盟団体
日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医・指導医
日本癌治療学会

・住所
〒604-0837 京都市中京区東洞院二条下る シンフォニア御池1F

・診療時間
9:00~12:00、13:00~16:00、17:00~20:00

・休診日
日曜日・祝祭日

・最寄り駅
京都市営地下鉄 烏丸御池駅 北出口改札より1番出口を出て2筋目を左折 徒歩2分

 

くぼた泌尿器科クリニック

本当に手術が必要な人のみ受け付け。仮性包茎は受け付けていません

 

くぼた泌尿器科クリニックは京都市下京区にある泌尿器科専門医です。泌尿器全般の疾患を専門に診察している病院ですが、包茎手術も行っています。ただし、真性包茎の手術のみになり、必要のある人のみの手術になります。美容目的の手術は受け付けていません。

手術を行ってくれるのは男性の院長ですが、通常の病院ですので受付には女性が多く、女性患者も多いと言えます。気になる人は診察が受けづらいかもしれません。

実際に手術になるかどうかは診察を受けてみないとわかりません。少なくとも仮性包茎の場合は自由診療となります。また、保険適用での手術の場合、手術跡はツートンカラーの目立つものとなります。一生に一度の手術ですので、どういう手術になるかも含め、慎重に検討するのが良いと言えます。

 

費用一覧

 

費用に関しては保険適用が考えられますが、詳しいことはわからないため、病院に問い合わせたり相談する必要があります。包茎手術は真性包茎などで本当に必要な人だけしか受けられないので、実際に診察を受けてみないとなんとも言えません。

また、手術方法は環状切開によるもので、手術跡はツートンカラーの目立つものとなる可能性が高いため、傷跡が気になる人には向きません。手術に関しては慎重な検討が必要だと言えるでしょう。

 

くぼた泌尿器科クリニック情報

くぼた泌尿器科クリニック

・院長名
久保田茂弘

・略歴
2010年 くぼた泌尿器科クリニック開院

・主な加盟団体
医学博士
泌尿器科専門医

・住所
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町579-1 山崎ビル3階

・診療時間
火・金 10:00~13:00、14:00~20:00
水 14:00~19:00
木 10:00~12:00、13:00~19:00
土 10:00~12:00、13:00~17:00

・休診日
日・月曜

・最寄り駅
JR京都駅から徒歩3分

 

京都桂病院

京都の総合病院。泌尿器科が包茎手術に対応しています

 

京都桂病院は、京都市西京区にある総合病院で、泌尿器科が包茎手術を行っています。保険適用の手術になるので、診察を受けて必要がない場合は手術が受けられません。

通常の総合病院ですのでスタッフには女性が多く、女性患者も多いと言えます。総合病院ですのでさまざまな人が来るところでもあり、気になる人は診察が受けづらいと言えるでしょう。

通常の病院ですので、保険適用の手術になると思われます。また、手術が受けられるかどうかも、診察を受けてみないとわからないと言えます。手術跡もツートンカラーの目立つ環状切開となることが予想されます。

一生に一度の手術ですので、どういう手術になるかも含め、慎重に検討するのが良いと言えます。

 

費用一覧

 

通常の総合病院の泌尿器科であるため、実際に診察を受けて相談し、手術へという流れになっています。実際の手術費用に関しては、診察を受けてみないと保険適用になるかどうか、また、手術が受けられるかどうかがわからないため、その人のペニスの状態によると言えます。

手術跡については、保険適用の場合は一般的な環状切開になることが考えられ、ツートンカラーの残る術式になります。仮性包茎の場合は手術が受けられるかどうかもわかりません。実際に診察を受けて確認をする必要があることを考えると、慎重に決める必要があると言えるでしょう。

 

京都桂病院情報

京都桂病院

・院長名
若園吉裕

・略歴

・主な加盟団体

・住所
〒615-8256 京都市西京区山田平尾町17番

・診療時間
8:15~11:00、12:30~14:30

・休診日
土・日・祝祭日・年末年始

・最寄り駅
京都線「桂駅」下車(西口)、西へ1.7Km

・マップ

京都は、ABCクリニックをはじめとする大手専門包茎医院のほか、保険治療の医院もたいてい京都駅付近に集中しています。

包茎手術を失敗しないためには、何件かのクリニックのカウンセリングをハシゴして比較検討することが大切です。

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2020 ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ Powered by AFFINGER5