【ナースが語る】ほうけい手術名医を紹介|私が出会った包茎手術の名医

 

包茎手術を600件以上看てきたナース・ゆみなーです。

 

「包茎手術の名医を知りたい」

 

という方にプロの私が考える名医の名前を教えます。

 

真偽不明なネットの口コミを信じるのはもうやめにしましょう。

 

包茎手術の名医を公開

結論から申し上げます。

 

私が思う包茎手術の名医は、

 

ABCクリニック新宿院の渡辺洋志院長です。

 

ABCクリニック新宿院渡辺院長

 

ABCクリニック 新宿院渡辺医師

保有資格 日本泌尿器学会専門医・指導医

治療責任者渡辺 洋志
経歴平成18年3月 山梨大学医学部医学科卒業
平成28年3月 NTT東日本関東病院泌尿器科退職
平成29年4月 ABCクリニック新宿院開設
日本泌尿器科学会 専門医・指導医

※渡辺院長は2020年に泌尿器科専門医のさらに上位資格「泌尿器科指導医」を取得されました。

 

ゆみナース
私の旦那も渡辺医師にお願いしました。ゆみなー個人的におすすめドクターです

 

渡辺院長のABCクリニック新宿院3割引予約はコチラ

 WEB限定キャンペーン 

30%オフ予約はこちら!

備考欄に「3,3,3プロジェクト希望」と入力してください

 

ABCクリニック新宿院渡辺院長が名医の理由

ABCクリニック新宿院の渡辺院長が名医である客観的理由は3つあります。

 

①包茎手術件数がぶっちぎりに多い

②泌尿器科専門医・指導医

③開院歴が長い

 

順番に説明していきましょう。

 

名医の条件1 手術数が多い

手術はやればやるほどうまくなります。

 

手術の技術力は手術件数の多さ」できまるといってもいいでしょう。

 

↑は週刊朝日の名著、病院ランキングの本です。

 

この本ははっきりと言っています、「手術数で分かるいい病院」と。

 

病院も包茎クリニックも、手術数で評価しましょう!

 

大手クリニックのほうけい手術件数を比較!

包茎手術件数を比較しました

 

年間包茎手術件数(件)
帝京大学千葉医療センター5
海老名総合病院8
山形徳洲会病院8
東邦大学大森病院46
木村泌尿器皮膚科16
済生会宇都宮病院7
ABCクリニック
646
上野クリニック736

*上野クリニックはおよびABCクリニックは、年間実績数を店舗数で割り一院あたりの手術件数としました

 

帝京大学徳洲会病院、済生会病院といった超大手の病院でさえ包茎手術件数は微々たるもの

 

やはり上野クリニックやABCクリニックといった包茎専門クリニックがダントツです。

 

 

手術件数を公開してるのは上野クリニックとABCクリニックだけ

包茎クリニックのうち、手術件数を公開してるのは上野とABCクリニックだけ。

 

ABCクリニック新宿院と上野クリニックは、業界トップのワンツーですから手術件数がぶっちぎりに多いのもうなづけます。

 

ノーストクリニックは公開ナシ

ちなみに業界の雄、ノーストクリニックは公開してないようです。

 

いずれ公開を期待しましょう!

ノーストクリニックのスタッフさんとチャットしました!

 

 

 

名医の条件2 泌尿器科指導医

 

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

 

良いクリニックはわかりました。じゃあ、名医の条件は?

 

「この医師の手術がうまいかどうか」の公的な指標の一つとして専門医・指導医資格があります。

 

経験の少ない包茎手術医師は結構いる

医師はどの科目でも開業できます。

 

昨日まで精神科医として働いてきた医師が、明日から突然包茎クリニックを開院することもできるのです。

 

このような隠れ初心者医師と、包茎手術を毎月100件してる医師とでは天地の差です。

 

皆さんは、必ず後者の医師を選ぶようにしてください。

 

では、その医師が包茎手術の経験をどれほど積んできたか、どうやったらわかるのでしょう?

 

その答えが専門医・指導医の有無です。

 

泌尿器科指導医

泌尿器科専門医とは、特定のカリキュラムに基づいた4年間以上の専門医研修が義務付けられている泌尿器科のプロフェッショナルです。

 

そして専門医のさらに上にいるのが、泌尿器科指導医です。

 

指導医は最低10年以上のキャリアが求められ、名実ともに泌尿器科手術の最高峰の医師です。

 

全医師のうちわずか0.2%程度しか存在していません。

 

そのうえほとんどが大学病院などに在籍しており、包茎専門クリニックに所属する泌尿器科指導医は渡辺院長を含め日本で2人しかいません(私が知る限り)。

 

泌尿器科指導医はこの人!

 

ABCクリニック 新宿院渡辺医師

保有資格 日本泌尿器学会専門医

治療責任者渡辺 洋志
経歴平成18年3月 山梨大学医学部医学科卒業
平成28年3月 NTT東日本関東病院泌尿器科退職
平成29年4月 ABCクリニック新宿院開設
日本泌尿器科学会 専門医・指導医

 

名医の条件3 長年開業している

 

いくら手術技術が高くても、流れ者のような医師はだめです。

 

名医は高い手術技術はもちろんのこと、責任感があって、スタッフや地域の人からも信頼されています。

 

その土地で長年開業しているかどうか、は重要なポイントです。

 

包茎含む美容系の医者は、名前を隠しクリニックを転々とする人も割といます。

 

名前出して院長となり、その土地で長年やってきている医師は十分信用できます。

 

 ABCクリニック予約はこちら 

ネット予約で30%OFF!

予約フォーム備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

 

ABCクリニック新宿院情報

 

ABCクリニック新宿院
住所東京都新宿区西新宿1丁目22番1号 スタンダードビル9F
開院時間10:00~20:00
アクセス各線新宿駅下車 徒歩3分

 

ABCクリニック新宿院レビューはこちら

キャプチャ
【包茎手術】ABCクリニック新宿院の渡辺洋志院長ってどうなの?‐プロがABCクリニック新宿院を解説

続きを見る

 

ABCクリニック新宿院割引情報

 

ABCクリニック新宿院は30%OFFキャンペーン中です。

30%オフ適用方法

・オンラインから予約する
・来院日の3日以上前に予約
・備考欄に「333プロジェクト希望」と入力

 

キャンペーンはこちらから予約できます。

 

 ABCクリニック予約はこちら 

ネット予約で30%OFF!

予約フォーム備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

 

悪徳クリニックを避ける方法

包茎手術は難しい手術ではありません。

 

どちらかというと簡単で、失敗が少ない手術です。

 

したがって「悪徳クリニックを避ける」だけで成功例はぐんと上がります。

 

ホームページに価格掲載がないクリニックはNG

その昔、包茎手術クリニックは、利益を追従するあまり明朗会計とは言えない実態がありました。

 

その後2016年になって、消費者センターはある包茎手術クリニックに対しホームページに価格明示を要請しました。

 

追随するようにして、ほかのクリニックも子細な価格を表示するようになり、患者さんが不快な思いをするケースは減りました。

 

それでも、価格を掲載していないクリニックがいまだにあります。

 

そのようなところは、思うところがあってわざと価格を掲載していませんから、何も知らない一般の方が行くべき場所ではありません

 

 医師やカウンセラーが名乗らないクリニックは避ける

いまだに、医師やカウンセラーが名乗らないクリニックは多いです。

 

繰り返し訴えていますが、

 

「名もわからない主治医の手術を受けるのは、失敗したいと言ってるのと同じこと」です。

 

先方から名乗るのは当然ですが、もしも名乗らないのならこちらから聞きましょう。

 

ちなみに上野クリニック・ABCクリニック・ノーストクリニックの御三家は、全員の院長名と経歴を公開しています。

 

まとめ

誰もが、最上の病院で最高の医師の手術を受けたいはずです。

 

だけどネットでは、情報が混乱し、広告も多く、何が正しいかわからない。

 

結果、見知らぬ誰かの書いたネットの口コミを盲目的に信じるしかない。

 

でもそれは、大切な決断と自分の体を見ず知らずの他人に受け渡すのと同じで、大変危険。

 

ではどうしたらいいのか。ド素人の他人の主観をうのみにせず、客観的事実に従うことです。

 

 

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2021 包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5