包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談

包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談

【ナースが教える包茎手術】包茎手術の良くある失敗例・トラブルとその回避方法

更新日:

 

包茎手術で失敗しない4つのルール

包茎手術自体は難しい手術じゃないので、実は技術的な失敗というのはかなり少ないです。

 

それよりも、「金銭トラブル」や「傷跡が目立つ」などの事前のやり取りの不備によるトラブルが圧倒的に多いです。

 

 

包茎手術で失敗しないために大切なルールをお伝えします。

 

ルール①複数のクリニックへ相談に行く

必ず複数のクリニックへカウンセリングに行ってください。

 

二か所の医院で同じ診断をされれば、それは信頼していいでしょう。

 

一か所だけならそれが正しいかどうかすらわかりません。

 

面倒くさがって一か所のカウンセリングだけで決めないでくださいね、失敗のもとです。

 

【ナースが教える】本当におすすめの包茎手術クリニック教えます|失敗しない包茎手術

続きを見る

 

ルール②院長を指名する

これはゆみなー直伝の方法です。

 

院長指名で手術を受ける

 

包茎専門クリニックは、院長一人だけの場合とその他に医師がいる場合とがあります。

 

院長一人だけなら自動的に院長が手術しますが、そうでない場合院長以外が手術することもありえます。

 

院長指名にする理由は二つあります。

 

【ナースが語る】ほうけい手術名医を紹介|私が出会った包茎手術の名医

続きを見る

 

①氏名経歴を確認できる

包茎専門クリニック御三家(上野・ABC・ノースト )は全て院長名を公表しています。

 

公表している医師とそうでない医師とでは、覚悟が雲泥の差です。

 

あんまり言いたくないですが、美容外科には流れ者のような医師もいて、こういう人は氏名公開をしませんし仕事に責任感もあまりありません。

 

②手術件数が多い

院長とそれ以外の医師であれば、基本的に院長の方が手術件数が豊富です。

 

手術件数は技量を図るうえでかなり重要です。件数が多いほどうまくなるはずですから。

 

御三家にカウンセリングに行くときは事前に院長名を確認しておきましょう。

 

ルール③カウンセリング当日に手術を受けない

手術を受ける気持ちが固まっていたとしても、カウンセリング当日は必ず持ち帰ってください。

 

カウンセリング当日に手術を受けることを「即日手術」といいます。

 

即日手術は絶対にしてはなりません

 

即日手術を避けるだけで術後トラブルリスクはぐんと減ります。

 

曖昧な状態で手術を受けないこと

切開の場所も確認せず、どこに傷ができるのかもわかっておらず、どれくらいの包皮が切り取られるかもわかっていない、相談していない。

 

そんな状態で「なんとかなるさ」「先生にお任せです」とエイヤと手術を受ける人に限って「こんなはずじゃなかった」というのです。

 

トラブルの多くが即日手術の人

2016年の国民生活センター報告によれば、手術を受けた人の 1/3 以上が「即日契約、即日施術」で行っているとのこと。

 

「即日契約、施術日予約」や「即日契約、施術日決めず」の回答も含めると、 8 割以上が即日契約していたそうです。

 

また、手術にかかった費用をみたところ、多くは 1 万円~10 万円でしたが、即日契約の場合100 万円を超える契約もみられるとのことです。

独立行政法人 国民消費センターより抜粋

 

即日契約をしつこく迫る病院はNG

ハッキリ言いますが、いまどき即日手術をつよく勧める病院にろくなところはありません

 

悪徳クリニックを見分けるのこんな分かりやすい指標もないと思うくらいです。だいたいまともなドクターは忙しいので即日手術などできません。

 

暇で患者がいないから今日の売り上げのために何としても手術に持っていきたいのです。

 

オプションで即日契約を迫るところも

「即日施術ならヒアルロン酸注入などのオプションが無料ですよ」

等のばかばかしい勧誘をするところも避けてください。

 

あなたがどんなに優秀で素晴らしい人であっても時間がなければベストな判断はできません。

 

何件かカウンセリングに回り比較したうえで合理的に決断すべきです。

 

ちなみに「今日手術を受けたら安いよ」というセールスなのですが、これは美容外科でよくあるやり方。

後日行っても同じように値引きしてくれるから大丈夫です。

 

 WEB限定キャンペーン 

30%オフ予約はこちら!

備考欄に「3,3,3プロジェクト希望」と入力してください

次のページへ >

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2020 包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5