【包皮癒着】包茎で癒着(ゆちゃく)するってどんな状態?手術が必要?

包茎手術専門クリニックのナースゆみなーです。

本日のテーマは「包茎の癒着(ゆちゃく)」について!

 

「包皮の癒着ってなに?」

「ちんこと皮がくっついてるんだけど」

「どうしたら治るの?」

 

という方必見です!

ゆみナース
包皮癒着は放っておくとヤバいケースも!必ず読んでね!

 

包皮癒合にお勧め包茎クリニック

よく聞かれるので先に答えておきます。

 

包皮癒着で包茎治療をするならABCクリニックがおすすめ

 

難症例の包茎手術実績多数です。

 

 30%OFFはこちら 

スタンダード包茎手術が3.3万円!

備考欄に「スリープロジェクト希望」と入力してください
※ABCクリニックの予約ページに飛びます

 

ABCクリニックについてはこちら

【プロが教える】ABCクリニック包茎手術のすべて | 割引情報

続きを見る

 

 

包皮癒着はどんな状態?

包茎癒着(ほうけいゆちゃく)は、別名亀頭包皮癒合(きとうほうひゆごう)、包皮癒着(ほうひゆちゃく)ともいわれており、

 

上記の図の「亀頭」と「包皮の内側」の一部がくっついてはがれなくなってしまった状態です。

 

包茎癒着していると剥くことができない

亀頭と包皮の内側がくっついてしまっているので、当然包皮を剥くことができません。

 

必然的に、包皮癒着=包茎ということになります。

 

包皮癒着のレベル

・途中まで剥くことができる(軽度癒着)

・全く剥くことができない(重度癒着)

 

包茎癒着が起きる原因3つ

 

包茎癒着が起こる原因について説明します。

 

原因①子供のころから真性包茎

赤ちゃんはみんな包茎です。

 

通常思春期になるとペニスの発育とともに自分で剥いて剥けチンなりますが、中には包茎のままの人がいます。

 

この人たちはまったく剥けない真性包茎であることが多く、長年包茎状態にあるために亀頭と包皮がくっついてしまっています。

 

【ナースが教える包茎手術】真性包茎のすべてー原因・治し方・セックスについて

続きを見る

 

原因②亀頭包皮炎を繰り返している

亀頭包皮炎とは、包皮の中にたまった雑菌が原因で亀頭が腫れあがってしまう状態です。

 

清潔状態が悪いと亀頭包皮炎になります。

 

亀頭包皮炎を繰り返していると、亀頭と包皮の内側にキズや炎症ができてしまいそこから皮膚同士がくっついてしまい

 

最終的に包茎癒着(包皮癒合)してしまいます。

 

ゆみナース
仮性包茎から真性包茎に悪化してしまうことも!

 

no image
【赤い!痛い!】亀頭包皮炎は包茎手術でサッパリ治るって本当?

続きを見る

 

原因③糖尿病・動脈硬化・高血圧

包茎癒着は、包皮炎症→傷を繰り返すことで悪化していきますが、

 

糖尿病や動脈硬化といった生活習慣病がある人は傷の直りが悪く、炎症が長引きます。

 

そのため包茎癒着が悪化しやすいといわれています。

 

自力で剥くと悪化します

 

 

包茎癒着の真の怖さは、「悪化すると真性包茎になる」という点にあります。

 

炎症を繰り返して包茎癒着が悪化すると、最終的にはまったく剥けない真性包茎になることがあるのです。

 

包茎矯正グッズは使わないほうがいい

もともと簡単に剥ける軽度仮性包茎の方以外は、包茎矯正グッズを使わないほうがいいです。

 

無理に剥くことで包皮を傷つけ、血流が阻害されたりすると、

 

包茎癒着が進んでしまい真性包茎になることさえあります。

 

包茎矯正グッズに注意

せっかく包茎を直そうとして包茎矯正グッズを使っているのに、包茎が悪化したらたまりません、ご注意を!

 

【危険】包茎矯正グッズ・リングはやばい?!地獄を見た男の話

続きを見る

 

カントン包茎の人は特に危ない!

カントン包茎

カントン包茎と言って、包皮の途中で狭くなっているタイプの包茎の人は特に注意!

 

【セルフチェック】包茎の種類を解説ー仮性包茎・カントン包茎・真性包茎

続きを見る

 

包茎癒着から最悪壊死も

カントン包茎の人が無理に剥くと皮が元に戻らなくなることが。

 

とくに勃起の時は要注意!

 

勃起した状態で無理に剥くと、充血した海綿体を包皮口がリングのように締め付けてしまい、最悪壊死することがあります。

 

キズと炎症が包茎癒着を発生・悪化させる

包茎癒着は、亀頭包皮炎のような炎症のほかにも、無理に剥いて包皮が傷ついたり、持病があったりすると発生・超悪化します。

 

ムリに自分で包茎癒着を直そうとしないことが大切です。

 

包茎癒着は早めの手術が必要

 

包茎癒着は軽度~中等度の仮性包茎では起こりません。

 

包茎癒着が起こっている時点であなたの包茎は重症です。

 

皮膚同士がくっついてしまっているので、手術以外で直すことはできません

 

包茎癒着の手術はこんなかんじ

包茎癒着介助の手術は簡単です。くっついてしまった亀頭と包皮の皮膚を切り離すだけ。

 

ただし包茎癒着のある方は、包茎はもちろん、包皮輪狭窄(ほうひりんきょうさく)といって包皮口の締め付けがある場合が多いのです。

 

この場合、包皮輪絞扼解除といって包皮を広げるような手術も一緒に必要なことがほとんどです。

 

もちろん一緒に、包茎手術もしないといけません。

 

包茎癒着の人の手術内容

・包茎手術

・包茎癒着解除

・包皮口絞扼解除

 

包茎癒着の人におすすめのクリニック

包茎癒着の人は、いろいろな手術手順が必要です。したがって、

 

上野クリニックのようなオプション式の費用体系のクリニックだと高額になることがあります。

 

手術内容によって金額が変化しないような定額の包茎手術クリニックを選ぶといいでしょう。

 

大手三院の場合はABCクリニックが固定料金です。

 

 30%OFFはこちら 

スタンダード包茎手術が3.3万円!

備考欄に「スリープロジェクト希望」と入力してください
※ABCクリニックの予約ページに飛びます

 

© 2022 ナースゆみなーの包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5