【包茎手術Q&A】男性医師やスタッフにあそこを見られたくない!

更新日:

荒牧一也 (匿名) 2019年9月28日1 コメント

包茎手術や長茎術、増径術等を考えて居ますが男性スタッフや男性医師に見られたり触られる事に凄く抵抗が有ります。勿論女性に見られたり触られるのは恥ずかしいですがそれ以上に男性には抵抗が有りますどうすれば良いですか

 

女性ナースに囲まれて包茎手術を受ける方法

ゆみなーです。
お返事遅くなっちゃっいました。

世の中には男性と女性しかいないので、包茎手術を受ける際に男性が嫌となれば女性に任せるしかありません。
ABCクリニックや上野クリニックといった包茎専門クリニックは医師も看護師もカウンセラーも全員男性なので完全NGですね。

そうなると、
非保険であれば包茎手術もやっている美容外科であれば、看護師は女性であることが多いです。

また、健康保険適応の病院であっても、看護師は女性であることが多いです。

(ちなみに、美容外科であれば「女性の看護師さんでお願いします」とでもいえばほぼ要求は通ります。これが自由診療の強み!)

で問題は医師なんですが、
私は包茎手術を行うドクターに何人もお会いしてきましたが、
包茎手術を行う医師で女性医師というのをいまだかつて見たことがありません。

多分、居ないんじゃないかと思います。

女性泌尿器科医はいますが、わざわざ包茎手術を学ぶ環境もモチベーションもないと思うのです。

というわけで身もふたもないのですが、包茎手術の医師に関しては男性医師に任せるよりほかありません。

恥ずかしいお気持ちも、「男に触られたくない!」という気持ちも良ーくわかりますが、
男性のシンボルのことはそやっぱり男性がよくわかってます。手術を受けるうえではやっぱり男性医師のほうがいいと思いますよ。

看護師は女性でそろえることができますからご安心ください。

あ、包茎手術だけでなく長茎術他もご希望でしたか。。
そうなると専門性がグンとアップするので、病院ではまずダメですね。

包茎手術のみならず、長茎術もやっている美容外科で女性スタッフもそろえているところは結構少ないですがまれにあります。

ABCクリニックとかの下半身専門クリニックじゃなく、女性患者も来院するような美容外科であれば女性看護師がいます。

ぱっと思い浮かんだのが川崎中央クリニックとかですかね。

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2020 ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ Powered by AFFINGER5