【専門家が教える】包茎手術を受けるべき年齢は20代がベストな理由

更新日:

包茎手術ナースのゆみなーです。

「包茎手術って何歳で受けるべき?」

「何歳で包茎手術する人が多い?」

包茎手術と年齢の関係について、ゆみなーが優しく解説します。

 

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

 

包茎手術を受ける年代は20代がダントツ!

包茎手術を受ける年齢は20代が最多です。

私自身がクリニックで働いていて実感してますが、包茎手術を受ける男性は20代の方が多いです。

考えられる理由としては次の3つがあります。

 

「社会人になって経済的余裕ができたから」

「働き始めてお金ができたから手術を受けに来た」

「一人暮らしを始めたからこのタイミングで手術しようと思った」

思春期から包茎に悩んでいる人が、就職したり一人暮らししたタイミングで包茎手術を決意するケースはかなり多いです。

 

ゆみナース
包茎手術受ける理由最多!「お金ができたから」。

 

「彼女ができたから」「セックスする前に治しておきたい」

「彼女とセックスする前に包茎を治しておきたかった」

という理由も20代で包茎手術を受けた男性から結構聞きます。

10代の頃は包茎がコンプレックスでセックスできなかったけど、早く治してセックスしたい!という印象。

 

ゆみナース
前向きでキラキラしていていいな~とゆみなーおばさんはいつも思います。

 

「友達が包茎手術したから」

20代で包茎手術する人はこんな理由の人もちらほらいます。

30代以降でこの理由で手術する人はまずいないですが、20代の若いうちは「勢いで俺も包茎手術!」みたいなところがあるのかもしれません。

ゆみナース
勢いも大切だけど、手術受ける前にはちゃんと考えてね

 

10代後半から20代で受けるべき理由

ゆみなーも包茎手術は20代で受けるべきだと思っています。

なぜならその後の人生が全然違うからです。

そう言い切れる理由は、30代以降で包茎手術をする人が「もっと早くやればよかった」というのを散々聞いているからです。

 

若いうちに自分に自信をつけられるから

包茎で悩んでいる人は、常にコンプレックスにさらされています。

人間の性格は10代から20代のうちに作られていきますが、コンプレックスを抱えたままだと少々ひねくれやすくなってしまいます。

包茎が治ると自信がつくわけですが、それは単にちんちんの皮かぶりがなくなったというだけでなく、包茎手術という大きな決断を自分で決めたということが大きな自信につながるんだとおもってます。

 

働き始めると時間が無くなる

現実問題として、30代、40代になると包茎手術を受ける時間が無くなります。

術後はある程度まとまった休みが必要なのですが、働き始めると学生時代に比べて休みが少なくなり、包茎手術は後回しになりがちです。

それはまるでいつも頭の片隅にある宿題。「いつかやらなきゃ」と思いながら手を付けられないまま時だけが好きていきます。

 

傷の直りがキレイ

若いうちは、術後の傷の治りが早くキレイです。

皮膚の伸びにも柔軟性があるので、術後のおちんちんの変化にもあまり不具合を感じず乗り切れます。

 

女性に対して積極的になれる

包茎の人は、知らず知らずのうちに女性に対して消極的になっています。

20代30代と長い間それが続くと女性と縁がなくなるばかりか、性格そのものが消極的になりかねません。

だんだん性格が消極的になる、これが包茎の一番の問題だと思っています。

 

ゆみナース
未来のある若いうちに早めに治しておく方が将来こじらせずラク!

 

 ABCクリニック予約はこちら 

ネット予約で30%OFF!

予約フォーム備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

30代の包茎手術

30代で包茎手術を受けに来る人は、彼女や奥さんに言われてというケースが圧倒的に多いです。

「彼女にクサイといわれて…」

「奥さんが治してこいといったから」

本人はそんなに気にしてなかったけど女性に言われて…という受け身のパターンが結構あります。

 

ゆみナース
30代は男盛り、これからパートナーとたくさんセックスしてほしい!

 

40代の包茎手術

40代で包茎手術を受けに来る人は、こだわりがある人、悩みが深い人が多いようです。

良くも悪くも個性的な方が多い印象です。

「不倫の彼女を喜ばせたいので、包茎と一緒に増大術もしたい」

「20年前にした包茎手術の修正をしたい」

マニアックな手術を求めるのもこの年代の方が多いですね。

手術内容についてめちゃくちゃ詳しい人も結構多いです。

また過去の修正をしたい、という方もたまにおられます。

 

ゆみナース
40代の包茎手術はこだわりの手術が多い!

 

50代以降の包茎手術

50代の包茎手術は、先を見据えてやってきました、みたいな方が多いです。

「将来介護されるときに包茎だと迷惑だから」

という方もぼちぼちおられます。

「若いころはムケてたのに、年を取って被ってきた」

「糖尿病でED気味になって、包茎ぽくなってきた」

というような加齢による変化で包茎手術を受ける人もそれなりにいます。

 

ゆみナース
このくらいになると20代の包茎手術理由とは全然違ってきます

 

年齢別おすすめ包茎クリニック

年齢によって包茎手術の目的が違ってくるので、当然おすすめのクリニックも変わってきます。

おすすめクリニック 理由
10代後半 ABCクリニック 学割・割引あり。技術力が高い
20代 ABCクリニック 学割・割引あり。技術力が高い
30代 ABCクリニック 割引あり。技術力が高い
40代  ABCクリニック 修正技術が高い
50代以降 皐月クリニック シニア専門

 

基本的にはABCクリニックがおすすめ

キャプチャ

毎回同じことを言っていますが、ゆみなーのおすすめはABCクリニック一択!

 

ABCクリニックがおすすめの理由①技術力が高い

技術力は

①手術症例数

②専門医の有無

の二つで客観的にわかりますが、ABCクリニックは①②両方とも基準をクリアしています。

 

ゆみナース
ちなみに上野クリニックは①は満たしてるけど、②は満たしてないよ

 

ABCクリニックがおすすめの理由②割引がある

包茎手術の技術も大切だけど、値段も大切です。

ABCクリニックは3万円~のリーズナブルな価格帯。

加えて、3日前までにネットから予約すれば30%オフのキャンペーンが適応されます。

 

ABCクリニックがおすすめの理由③ブツブツ除去無料

ペニスの亀頭まわりに気になる「ブツブツ」ありませんか?

ABCクリニックは包茎手術時に無料でブツブツを除去してくれます。

 

ゆみナース
上野クリニックの場合、プラス数万円になるのでこれはありがたいサービスですよね!

 

 ABCクリニック予約はこちら 

ネット予約で30%OFF!

予約フォーム備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

まとめ

包茎手術を受けるタイミングは人それぞれ。

ただし年齢によって人生の優先順位は変わってくるので、なるべく早く包茎手術を受けておいた方があとあとラクです。

 

GOOD LUCK!

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2020 ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ Powered by AFFINGER5