【包茎手術】ABCクリニックの失敗・トラブルが知りたい!

更新日:

包茎手術ハックのナースゆみなーです。

「ABCクリニックで失敗ってあるの?」

「ABCクリニックのトラブルが知りたい!」

手術をする前にネガティブ情報もしっかり確認しておきたい、というしっかり者の方向けへの記事です。

 

ABCクリニックの失敗例①高額の契約をさせられた

一番多く見られるのがお金にまつわるトラブル。

はっきりいいます、これはうそではありません。 100万とか120万円の見積もりは実在します。

ABCクリニックでこれくらいの高額請求をだしてくることは実際にあります。

 

ABCクリニックはぼったくり?

「ABCクリニックで100万円?!包茎を治すだけなのに?!」

と驚く方がいるかもしれませんが、実はABCクリニックでは包茎手術のみならば高額にはなりません。

  料金
CSカット 5万円
Sカット 10万円
Vカット 15万円
TVカット 30~50万円

上記はABCクリニックの公式料金ですが、実際にこれ以上かかることはあり得ません。

そして上記の包茎料金は極めて適切だと思います。

上野クリニックの包茎手術料金は「11~60万円」という曖昧なもの。それに比べればABCクリニックは明朗会計です。

 

20万円以上になる理由は「亀頭増大」

ABCクリニックの料金が高額になるのは、「亀頭増大」といわれるオプションを付け加えているからです。

亀頭増大って?

亀頭にヒアルロン酸を注入してカリを大きくする方法。

 

ABCクリニックに限らず、包茎クリニックへ行くとほぼ必ず「亀頭増大オプション」を勧められます。

私はクリニックの内部の人間なので事情をよく分かっています。またABCクリニックの味方でもないのではっきり言いますが、この「亀頭増大オプション」がクリニックにとっての稼ぎどころなのです。

ABCクリニックに限らず、美容医療はどこもそういうところだということを覚えておいてください。

 

なぜそんなに高いの

  値段
吸収タイプ 4万円
定着タイプS 7万円
定着タイプSS 14万円
ABCクリニック亀頭増大の費用

上記は1本あたりの値段です。 これだけ見ると大した価格ではありませんが、問題は「何本もつかう」という点。

定着タイプSを6本入れれば50万円近くになってしまいます。 これが「亀頭増大で一気に高額になる理由」です。

なんでそんなにたかいの?というと、注入剤の原価そのものが高いからです。原価率は6割なのでクリニックはそこまで儲からない。

 

A型ペニスの人は要注意!

結論から言えば、「亀頭増大オプション」さえつけなければ高額にはなりません。

ただし、A型ペニスの人は要注意です。

ちなまみに、15万の手術をしたにも関わらず、完全に僕の仮性包茎は治ってません。理由は以下です。

a). ペニスが「A型」と言われる形で、陰茎が太くて亀頭が小さいため。

b). 勃起時との差分(膨張率)を考慮した長さしか皮をきれないため。

c). bを考慮した際に切れる皮の長さにaが適用されたため

— ヒロ(33) (@tatakauyatsu) October 7, 2018

 

この方は実際にABCクリニックで15万円で包茎手術をしています(たぶんVカット)。

しかし包茎手術だけでは完全に仮性包茎が治りきっておらず、その理由は本人の言うようにこの人がもともと「A型ペニス」だからです。

見出し(全角15文字)

ペニスが「A」の形のように先細りになっている人。 亀頭の張り出しがないため、ずるずると皮が被りやすい。

 

A型ペニスの人は、包皮を切除する包茎手術だけでは限界があります。それは持って生まれたペニスの形なのでしょうがないです。

ただA型ペニスの人は「亀頭増大オプション」をめちゃくちゃ勧められます。 それでも、この方のように不要なら断ればそれでよいのです。

包茎手術を済ませてそれでも皮が被っているなら、術後に改めて亀頭増大をすればいいのですから。

クリニック側は勧めたいので「手術当日なら亀頭増大を割引しますよ!」と言ってきますが、術後でも割引してくれます。セールストークに持っていかれないようにしてください。

 

亀頭増大オプションに惑わされないこと

お金のトラブルのほとんどが、亀頭増大オプションを断り切れずに契約してしまった人たちです。

美容クリニックというのはほかの病院と違い、あからさまなセールスをしてくるところです。ただし腕がいい。

私は以前まで「包茎クリニックは病院より技術力があるんだから、セールスは断って包茎手術だけを受ければよい。それがベスト」と考えてましたが最近は考えを変えました。

押しに弱い人、自分で決められない人はABCクリニックに限らず美容クリニックへはいかない方がいいです。

この記事を読んでいるような方は情報収集力が高いので大丈夫ですが、いくらABCクリニックの技術力が高いといっても、あまりにも自分で考えられない人が多く安易には勧められなくなりました。

 

ABCクリニックの失敗例②カウンセラーの対応が悪い

特にYahoo!知恵袋には「ABCクリニックの対応が悪い」という口コミが多くありました。

真偽のほどは確かではありませんが、カウンセラーの態度が悪いことはあるかもしれません。

 

カウンセラー=セールスマン

ハッキリ言います。

医師の前に登場し、いろいろ相談に乗ってくれてプランを提案してくる人たちは、カウンセラー(相談員)という名のセールスマンです。

この人たちの目的は ①医師への伝達 ②セールス

の2つ。

①医師は忙しいし時給も高いので1時間も患者さんと話すことができません。その代りにカウンセラーが細かく話を聞き、それを医師に伝達します。これがカウンセラー本来の役割です。

しかしもう一つ②セールスマンという側面もあります。 ただ伝達するのではなく、隙あらばなるべく高額の手術や亀頭増大オプションを勧めてくるのです。

 

カウンセラーの態度がわるいことはあり得るか

十分あり得ます。

カウンセラーの目的は、あなたに手術を受けてもらうこと、できればなるべく高額の手術を受けてもらうことです。

だからあなたが手術に対して消極的な態度を示すと、人によっては投げやりになったり、テクニックとして不機嫌さを出してきたりもします。それらはセールステクニックです。

私個人は、カウンセラーが手術するわけでないので態度が悪くてもどうでもいいと思うのですが、あまりにもひどいなら教育方針が悪く、当然職場環境も悪いのでしょうからそんなところで手術しなければいいと思います。

 

ABCクリニックの失敗例③ひきつれ・痛み・出血

さて、本当に大切なのは、術後の引きつれや痛み、出血といったトラブルです。

お金の問題やカウンセラーの態度というのは、こちら側が十分回避できる問題です。

本来気を付けなくてはいけない失敗は、医療的なトラブルです。

ABCクリニックは上手いのか下手なのか、大事なのはそこです。

 

マイナートラブルはある

私はABCクリニックは技術力は高いと思っていますが、それでもマイナートラブル(小さな失敗)の報告はあるようです。

 

@herniaxxxさんは、ABCクリニックなんば院で受けた包茎手術後に傷周りのむくみを訴えています。

一方で、たまたま同じ医師に同じ手術を受けた@malcheesさんは成功のようです。

傷周りにリンパが溜まって皮膚がくっついていないのだと思いますが、傷の縫い合わせ方や圧迫の仕方に問題があるのかもしれません。

この方は、術後に引っ張られるような感覚があるようです。

術後どれくらいかにもよりますが、手術後数か月までは「皮が足りない感覚」を訴える患者さんは結構多いです。

皮はある程度伸びるのでほとんどの人が気にならなくなりますが、一部の人が違和感が残ったままです。

 

包茎手術後の失敗、トラブルの報告

包茎手術後の失敗、トラブルはだいたい決まっています。

独立行政法人国民生活センターによせられた包茎手術後のトラブル件数をまとめたものです。

1番多いもので「痛み」、2番は「腫れ」、3番は「出血・裂け」となっています。これらは基本的には時間とともに治ります。

一方、この中で失敗と考えられるのは「性機能障害」「壊死」「排尿障害」「皮膚障害」「しこり」あたりでしょうか。いずれも件数は低いですが深刻です。

こういった失敗は、ABCクリニックでも上野クリニックのでも一定数は起こっているとおもいます。包茎手術件数が段違いに多いのでトラブル数も多いはずです。

 

ABCクリニックの技術力

結局のところ、あなたが一番気にすべきなのは「ABCクリニックの技術力は高いのかどうか」という点だけです。

だって自分の包茎手術が成功すれば、それでいいわけですから。

うざったいセールスの内情を知っててもなお、私がABCクリニックは技術力が高いと勧めているのは、2つ理由があります。

 

ABCクリニックは症例数がけた違いに多い

何度でも言いますが、手術の技術力は症例数に比例します。

症例数が多いほど技術力は高い

包茎手術の技術力=包茎手術の症例数

他院修正は難度の高い手術ですが、ABCクリニックは年間3869件もの実績があるようです。これはかなり多い数字です。

おそらく上野クリニックについで全国2位の症例数の多さだと思います

 

ABCクリニックで失敗しない方法

別のところでも話しましたが、ABCクリニックの失敗の多くは事前に避けられるものばかりです。

 

カウンセリング当日手術をしない

国民生活センターの報告によれば、包茎手術のトラブルを訴えた人の半数がカウンセリング当日に手術を受けているそうです。

カウンセリング当日に心も定まらないまま勧められるがままに手術をすればトラブルになるのは当然です。

あなたは絶対にカウンセリング当日に手術を受けないでくださいね。

 

亀頭増大オプションはあらかじめ決めておく

もともと亀頭が大きい人は亀頭増大オプションはしなくてよいでしょう。

でもA型ペニスや先細りタイプのペニスの人は亀頭増大オプションをしたくなるかもしれません。

その場合はいくらまでなら出せるのかあらかじめ心を決めておくこと。 個人的には手術同日に亀頭増大をするのはやめた方がいいと思います。

包皮を切って仕上がりを見てから必要なら亀頭増大をすればよいのです。

 

術後のケアをちゃんとやる

包茎手術後のセルフケアが悪いと、傷跡が汚くなることを知らない人が多いようです。

 

この方の言う通りです。

傷跡の仕上がりは、手術の上手い下手よりもセルフケアに左右されます。

抜糸のタイミングや圧迫の強さ、傷跡をこすれないようにする、傷が治らない場合は早めに飲み薬や張り薬を併用する…etc

こういったことを自分でできるかどうかで、仕上がりが左右されることを忘れないでください

 

ABCクリニックの失敗まとめ

ABCクリニックの失敗例についてお話ししました。

基本的にはABCクリニックの包茎手術技術は高いので、その他の怪しいクリニックよりはずっと仕上がりはいいはずです。

しかし、①お金のトラブル②カウンセラーとのトラブルは若干めんどくさいです。

ABCクリニックに行く人は前もって心づもりをしておきましょう。

個人的には明朗会計だし技術力高いしいいクリニックだと思っています。

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2020 ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ Powered by AFFINGER5