【芸能人の包茎】桑田佳祐の包茎の噂は本当だった!

更新日:

 

60歳を過ぎても今なお輝いてるシンガー「桑田佳祐」のファニーな包茎話まとめです!

 

名前

桑田 佳祐(くわた けいすけ)
生年月日 1956年2月26日 (年齢64歳)
生まれ 神奈川県茅ヶ崎市
配偶者 原由子
テレビ 桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」、桑田佳祐のレッツゴーボウリング 日米オールスター頂上決戦!、桑田佳祐 大衆音楽史「ひとり紅白歌合戦」 ~昭和・平成、そして新たな時代へ~
書籍 素敵な夢を叶えましょう、やっぱり、ただの歌詩じゃねえか、こんなもん: 桑田佳祐言の葉大全集、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」若い広場

 

桑田佳祐もラジオ番組で仮性包茎である事を明かした芸能人

 

芸能人がラジオ番組で包茎である事を明かすパターンが非常に多いです。

 

桑田佳祐もビートたけし同様、自身がメインパーソナリティを勤めるラジオ番組「桑田佳祐のオールナイトニッポン」で仮性包茎である事を明かしています

 

桑田佳祐のオールナイトニッポンは、ニッポン放送で放送していた番組で1979年4月~1980年6月、1984年1月~1985年10月にオールナイトニッポンのパーソナリティを担当しています。

 

ラジオ番組は、テレビのように顔出しせずに言葉だけでリスナーに伝えるため、世間一般的に恥ずかしいとされる包茎や下ネタキーワードでも、比較的抵抗無く話しをする事ができる魔力が潜んでいるのでしょうか

 

これを証明するかのように過去にラジオ番組で包茎をカミングアウトした芸能人は、数多くいるのが証拠だといえます。  

 

 

桑田佳祐がニッポン放送で仮性包茎ネタを大放出

 

84年1月11日に桑田佳祐がニッポン放送の「オールナイトニッポン」で3年ぶりに返り咲きました。

 

第一日目は、お正月で初回ということもあり、スタジオを飛び出して代官山に繰り出してゲストを交え飲みながらの放送

 

そして何故か2枚パンツを穿いている話から仮性包茎ネタで盛り上がりました

二日目は、自信のライブツアー中に九州・博多スタジオから放送。

オープニングでは、アコギ1本で先週の放送の反省っぽい歌を唄って始まります。

 

番組では、特に企画コーナーは有りませんでしたが、毎度の様に届くハガキを読みながら紅白のリハ5日で郷ひろみに励まされながら俵積みの練習した話や松山のライヴでフィルムを上映中、停電になった話で盛り上がっていきます。

 

そして前回の放送の続きで仮性包茎の話となり「オレたち、ホーケイ族に募ってタートルネックのTシャツを作る話題から高校時代に痔になり手術した思い出話で盛り上りをみせました。  

 

55歳の桑田佳祐が包茎のカミングアウト

 

今や誰もが知っている国民的なバンド、サザンオールスターズのボーカル桑田佳祐ですが、自身が包茎である事をラジオでカミングアウトした事は、知らない人がいないくらい有名な話ですね。

 

当時、桑田佳祐が初めて包茎である事を告白したのは、自身がパーソナリティを勤めるオールナイトニッポンという番組でしたが、2011年の8月の極、最近でも自身が包茎である事をカミングアウトしています

 

今度は、自身のラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で「(セックスは)包茎だけど気持ちい」と語っています

 

この他にも桑田佳祐の包茎伝説は数知れず、打ち上げの場でも、泥酔して下半身を露出し、多くのスタッフが彼の包茎を目撃したと言っています。

2011年というと桑田佳祐は、55歳です。

 

世間一般的に55歳は、オヤジの部類に入りますが兎に角、やる事が若いですね。  

 

桑田佳祐は包茎をプラス思考に変えている

 

自身が包茎と告白しているミュージシャンは、数多くいらっしゃいます。

 

例えば、桑田佳祐、福山雅治、星野源の3人は、最も代表的な方といえます。

この3人は、日本で知らない人がいないくらい人気の高いミュージシャンです。

 

そしてこの3人に共通して言える事は、歌がめちゃめちゃうまいという事もありますが、ラジオでの彼らは、下ネタをめちゃめちゃ話すという特徴があります

 

本来、包茎や下ネタエピソードは、一般的にも話題にし難いのですがこの3人は、自身が包茎である事を包み隠さずに話し、むしろプラス思考に考えて面白、可笑しく話しているところが凄いところです。

 

しかも話がうまいのでラジオのリスナーは、全員が惹き込まれて行きます。

中でも桑田佳祐は、昔から自身のラジオ番組を放送してきた実績もあるので昔からのファンが多く、彼のラジオ放送を心待ちにしている人が多数います。  

 

包茎話や下ネタ何でもありのラジオ番組で自身の包茎を告白

 

桑田圭介が昔、ラジオ内で包茎をカミングアウトした事は有名ですが、桑田佳祐のやさしい夜遊びというラジオ番組は、これを彷彿とさせる番組です。

このやさしい夜遊びは、桑田佳祐の冠番組でJFN系列のラジオ番組です。

 

この番組は、兎に角、放送禁止用語が日常茶飯事、桑田佳祐に下ネタを振れば何でも答えてくれます

 

実際、桑田圭介がこのラジオ番組にて自身の包茎話もしてくれた実績もあります。

 

そして毎週それぞれのテーマを設けてリスナーからはがき、メール、FAXを読むのが基本としています。

その中でも特に人気の高いのは、クイズコーナーです。

 

何が人気かというと必ずと言って良いほど答えの選択肢の中にエッチかつ放送禁止用語に引っかかるような内容を出題していです。

そして放送開始から放送禁止用語を桑田圭介が連発するのが恒例です。

 

もちろんのこの中には包茎についての選択肢も含まれることが多くあります。

 

例えばお題として「男と女の悩み事」「裸に関するエピソード」などがあり、桑田圭介が気に入らなかったネタの場合は、原稿を破るなどハチャメチャな展開があるのが人気となっています。

 

 

桑田佳祐の包茎話、おしまい!

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2020 包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5