【芸能人の包茎】カンニング竹山は番組で包茎ネタをよく振られ笑いを取っている

更新日:

カンニング竹山の包茎事情についてまとめちゃいました♡

 

名前 竹山 隆範(たけやま たかのり)
生年月日 1971年4月2日(年齢49歳)
生まれ 福岡県福岡市城南区
配偶者 淳子さん
テレビ 赤江珠緒 たまむすび、直撃LIVE グッディ!、ノンストップ!
書籍 カンニング竹山の“踊るダメ人間!”』、『福島のことなんて、誰もしらねぇじゃねえかよ!』、 『大阪人はなぜ振り込め詐欺に引っかからないのか―カンニング竹山と考え』

 

竹山が包茎だと知れ渡ったのはアメトーーク!

 

竹山が世に包茎と知れ渡る切っ掛けになった番組は、大人気番組アメトーーク!です。

竹山の包茎話は、番組内でMCの蛍原が読み上げる竹山の後輩からの暴露話で判明しました

エピソードは以下です。

 

「馴染みの無い後輩とサウナに行く時は、必ず格好つけて包茎の皮を剥いている。」

 

このエピソードを聞いた時の会場の雰囲気は、異様な静まりがありました。

そしてこれを聞いた竹山は、この包茎話を一切否定せず、たんたんと見栄剥きの理由を説明

 

【ほうけいと銭湯】包茎男子が銭湯や温泉で見栄剥き(みえむき)する理由

続きを見る

 

しかしアメトーーク!の収録は、間近にたくさんの女性客が座って観覧しています。

そのため、これを聞いた竹山の包茎話を納得をして聞いていた人、引いてしまった人と半々といった感じでした。

 

ただスタジオ内は、芸能人側としたら美味しいネタであったため、爆笑に包まれていました。  

 

カンニング竹山は包茎ネタでも自分エピソードに満更でもない模様

 

竹山には、様々なエピソードが後輩芸人から報告されています。

例えば、実は包茎で後輩には、包茎だと悟られない為に自分で皮をむいている!、ネット上で「いい話」として知られる「亡くなった相方にギャラを送っている」という話は嘘であるなどです

 

このエピソードに対して最近、お笑い芸人以外にも俳優として活動することが増えている竹山も自身のこれらのエピソードが気に入っている模様で満更でもない感じでした。

 

これにより竹山本人が自分大好きという事が判明。

その証拠にアメトーーク!」では、スタジオが騒然となるほどインパクトがある話をたくさん、話していました

 

番組では、自分大好き芸人たちがスタジオに集まり、その芸人たちの周囲の人物から入手した証言エピソードを紹介する物でしたが、中には、プライベートが非常に濃いエピソードを持つ話も紹介されており、いわゆる暴露大会の様な雰囲気になっており、竹山の包茎話もありました。  

 

包茎は芸人として弄ってもらえる

 

「出川哲朗の充電させてください」という番組で包茎話が出た事があります。

 

話のネタは、この番組で入浴シーンが結構あるのですが、以前スペシャルでやった時はタオル越しにモッコリが見えたのですが、レギュラー番組になってからスタンプみたいな物で隠されモッコリが見れなくなりました。

 

そして放送でMCの出川から年を取ってから皮が被さるようになったという話をしていました

充電させてくださいには、カンニング竹山も何度かゲスト出演していますが、竹山も包茎であることをカミングアウトしています

 

仮性包茎は、世間一般的に恥ずかしい物ですが、芸人として弄ってもらえるのでおいしいかもしれません。

 

実際のところ、別番組である「アメトーーク!」で、カンニング竹山は、包茎ネタでかなり弄られ、多くの方から笑いを取っています。  

 

後輩芸人からも包茎と暴露される

カンニング竹山は、自分大好きエピソードとして番組の収録やライブ終わりに必ず「俺どうだった?」と必ず聞くといいます。

 

そして聞かれた側が「面白かった」と言うまで聞いてくるという証言に対して、この確証を取るため、番組内で竹山の車に隠しレコーダーを設置して検証するという物でした。

 

検証結果は、竹山が「さっきのよかった?」「俺よかった?」「どこがよかった?」としつこく訊いている様子が収まっており確かに証言通り。

 

そして次の証言エピソードを蛍原が読み上げます。

 

その証言とは「馴染みのない後輩とサウナに一緒に行く時は、必ず格好つけて、包茎の皮をむいている」という暴露話でした

 

このド直球な下ネタに観覧席は静まり返り、竹山を含め出演している芸人たちは大ウケ。

そして竹山は、言い訳を始めます。

 

「初めて行く後輩とか、やっぱり、ちょっとバカにされたくないっていうね」と、包茎であることを暴露されたことにツッコミを入れることなく、率直に理由を説明していました。  

 

カンニング竹山は包茎ネタ大好き芸人

カンニング竹山は、紛れも無く仮性包茎です。

 

お笑い芸人としてキャリアを重ねた現在でも変わらない安定的な仮性包茎として有名な話です。

そんなカンニング竹山の包茎エピソードは、アメトーークという番組で多く語られています。

 

例えば、品川庄司の品川祐が車のハンドルを握るしぐさをして自分大好きエピソードの検証した音声レコーダーの内容になぞって車で訊くんすか?俺、どう?ムケてた?ってと竹山をイジります

 

そしてMCの宮迫博之もすかさず「俺と温泉、どっちがムケてた?」と追撃

続けて品川は「(相手が)ムケてたって言ったら、20年ムケてないお前に何が分かる!(って言うんでしょ)」

と畳み掛けるように、竹山を追い込んでいくやり取りが大ウケとなっていました。

 

 

おしまい!

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2020 ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ Powered by AFFINGER5