【芸能人の包茎】岩城滉一がナイナイ岡村に包茎曝露されて絶縁した話

投稿日:

 

芸能界きっての渋オジ、岩城滉一の包茎ネタまとめだよ!

 

名前 岩城 滉一(いわき こういち)
生年月日 1951年3月21日(年齢69歳)
生まれ 東京都中野区
配偶者 結城アンナ
テレビ 探偵少女アリサの事件簿、BACK STREET GIRLS ゴクドルズ、ミス・ジコチョー?天才・天ノ教授の調査ファイル
書籍 結婚したくなる女、ワイルドでいこうぜ、岩城滉一/旅人の唄

 

岩城滉一も包茎であった一人

 

昔から包茎は、出来るだけ隠しておきたい恥ずかしいものとされています。

しかし包茎は、世界的に8割が対象だと言われておりほとんどの方が包茎なのです。

芸能人で言えば、桑田佳祐、北野武なども包茎である事が判明しており、岩城滉一さんもまた包茎なのです。

 

岩城滉一、深夜番組で包茎発言

 

岩城滉一は、俳優・歌手のどちらもこなすマルチ俳優です。

 

そんな岩城滉一の包茎曝露は1992年10月10日から1996年7月13日に日本テレビ系列局で放送された、よみうりテレビ制作の深夜番組、やしきたかじんがメインパーソナリティを勤めた番組「たかじんnoばぁ~」。

 

放送中に「俺も仮性包茎だよ」とハッキリと包茎発言をしているのです

 

やしきたかじんの巧みな話術にのせられて包茎曝露

やしきたかじんの番組は、ゲストとお酒を飲みながら語る番組で、やしきたかじんの巧みな話術と衣着せぬ本音発言が大きな反響を呼んでいました。

 

その番組にゲストとして出演した岩城滉一ですが当時は、芸能界で硬派なイメージが強く、女性からの人気も高かったです。

 

お酒の力があったとは言え、誰も包茎ネタを話す事は予想出来なかったと思います。

 

にも関わらず男義ある岩城滉一がメディアでサラッと包茎であることをカミングアウトしたのは、凄いことでした

 

これは、やしきたかじんのトークのうまさが勝ったのかも知れませんね。

 

岩城滉一さんが包茎ネタを返されて沈黙

 

岩城滉一といえば、革ジャンにサングラスをしながらバイクに乗る姿、ターミネーターのシュワちゃんの様なイメージが強く、少し怖い印象がありました。

 

そんな岩城滉一ですが、昔ナインティナインの冠番組であった「めちゃx2モテたいッ!」にゲストで出演しました。

 

その番組でナイナイ岡村は、若きの盛りで岩城滉一に下ネタばかりぶつけています。

 

オナニーとかするんですか?と聞かれて最悪のムードに

 

その掛け合いの中でナイナイ岡村が岩城滉一に「オナニーとかするんですか?」と軽い気持ちで質問したところ、岩城は「痛いからしねぇよ!」と一蹴

 

そしてすかさずナイナイ矢部が「それって皮が痛いってことですよね」と切り替えし沈黙となりました

 

当時は、ナイナイも下ネタを振れば鉄板的に面白いと思い込んでいた所があったようですが、硬派の岩城滉一にはこれが通じず、その後も終始ピリピリムードが漂う嫌な雰囲気となりました

 

その後収録を途中で切り上げて帰宅という事態になったともいわれています。

 

岩城滉一、過去と未来で下ネタ対応に違いが

 

 

岩城滉一は自身のコンプレックスだった包茎に触れられて怒ったわけではありません。

 

本番では、岩城滉一がナイナイに「下ネタは嫌い。ラクして笑いを取ろうという根性が汚い」と言ったにもかかわらず、下ネタを何度も岩城滉一に投入していたの原因でした。

 

ナイナイ岡村にマジ切れした岩城滉一

そして岩城滉一の股間に対して「岩城さんは、大きいですか?」と聞いています。

 

それに対して岩城滉一は、「お前さぁ、ちゃんと学校出てんの?」と怒りを見せ、続けて「もう少し、勉強したほうがいいよ」と、ナイナイの岡村にブチ切れ気味に注意。

 

当時のナイナイ岡村は、芸人として若く乗っていた時でしたが、岡村の余りにもシツコイ対応に流石に大人の岩城滉一も耐えられなくなり、マジ切れしてしまいました

 

岩城滉一と岡村隆史が過去の確執を語り和解

 

その後、2014年7月17のラジオ放送にて岡村隆史が岩城滉一との過去の確執を語っていました。

 

当時の岩城滉一は、西部警察やあすなろ白書などの人気連続ドラマにて渋い役を演じ、世の女性達の心を虜にしていた実力派イケメン俳優でした。

 

岡村自身が、岩城滉一から逃げ回っていたとのこと

そんな二人ですが、この放送から出演NGとされており、岡村自身も番組スタッフに怒られたことはもちろんですが、岩城滉一からもずっと逃げまわっていたと語っています。

 

例えば、“”笑っていいとも!””で出演日が被った際には、遭遇をしないようスタッフに頼むほどの徹底ぶりでした。

 

しかしラジオ番組では、そんな過去もあったと笑い話になる程の間柄になったと話していました。

 

嫌がる下ネタで岩城滉一を怒らせておいて、逃げ回る岡村さんはちょっと痛いですよね。

 

岩城滉一の包茎ネタ、おしまい!!

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2020 ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ Powered by AFFINGER5