【ナースが教える包茎手術】包皮輪狭窄型包茎ってなあに?治し方は?

包茎手術ナースのゆみなーです。

 

包皮輪狭窄型包茎ってなに?」

「包皮輪狭窄型包茎の治し方を知りたい!」

 

という方向けの記事です。

 

包皮輪狭窄型包茎とは

包皮輪狭窄型包茎とは、包皮の中ほどに締め付けがあるタイプの包茎のことを言います。

 

包皮輪狭窄型包茎は、よくある包茎の一種です。

 

真性包茎と仮性包茎の中間くらいと考えてよいでしょう。

 

「俺ってどの包茎?」と思ったら

【包茎チェック】「包茎の種類」をプロが解説ー仮性包茎・カントン包茎・真性包茎を自己診断

続きを見る

 

お勧め包皮輪狭窄型包茎手術クリニック

包皮輪狭窄型包茎の方にお勧めなのがABCクリニック!

 

包皮輪狭窄型包茎手術は高額になることも

包皮輪狭窄型包茎は「狭窄解除」という手術手技が必要です。

上野クリニックだとこの価格がオプションとなり高くなってしまいます。

その点ABCクリニックは狭窄部分を切り取る「狭窄解除」が値段に含まれておりお得です。

 

ABCクリニックは3割引きキャンペーン中

ABCクリニックは現在3割引きキャンペーン中です。

 30%OFFはこちら 

スタンダード包茎手術が3.3万円!

備考欄に「スリープロジェクト希望」と入力してください

 

ABCクリニックについて詳しく知る!

こちらもCHECK

【プロが教える】ABCクリニック包茎手術のすべてー失敗しないほうけい手術【2021年10月】

続きを見る

 

包皮輪とはどこか

包皮輪狭窄型包茎=包皮口狭窄型包茎です。

 

上の図で、包皮口といわれる部分が包皮輪です。

 

すなわち、包皮を全部かぶせて包茎状態にした先端部分ということになります。

 

 

包皮輪狭窄型包茎の原因

包皮輪狭窄型包茎の原因は主に二つあります。

 

生まれつきによるもの

多くの場合、生まれつきが原因です。

うまれつき包皮口が狭いために、思春期でペニスが成長しても亀頭が露出できず包茎となってしまうのです。

 

亀頭包皮炎の繰り返しによるもの

亀頭包皮炎といって包皮の中に雑菌がたまるために炎症が起こる状態があります。

 

亀頭包皮炎を繰り返すと、包皮の癒着と炎症が強くなってしまい結果として包皮が固くなり、包皮輪が狭窄してしまうことがあります。

 

包皮輪狭窄型包茎の問題点

包皮輪狭窄型包茎の問題点やデメリットは以下です。

 

亀頭包皮炎を繰り返す

包皮輪狭窄型包茎の場合、清潔を保つのがかなり難しいのです。

そのため包皮内が汚れ溜まりやすく、亀頭包皮炎という炎症を繰り返すことが多いです。

 

亀頭包皮炎を繰り返し、最終的には真性包茎まで悪化してしまうことがあるので注意が必要です。

 

亀頭が露出できない

狭窄の程度にもよりますが、基本的に包皮輪狭窄型包茎の場合、勃起時に包皮を下すと締め付けを感じます。

 

人によっては痛みを感じることもあります。

 

そのため長時間亀頭を露出していることが難しく、セックスでトラブルになることもよくあります。

 

 

カントン包茎との違い

包皮輪狭窄型包茎とカントン包茎はほぼ同じです。

 

カントン包茎は包皮を戻せなくなってしまった状態

カントン包茎は、真性包茎や皮輪狭窄型包茎の人が無理に包皮を剥いてしまった場合に起こる状態です。

 

包皮が腫れあがってしまい、戻したくても戻せない状態になっているのがカントン包茎です。

 

カントン包茎になると最悪ペニスが血流不全で壊死してしまうので、無理に剥くのは禁物です。

 

カントン包茎についてはコチラ

【プロ直伝】カントン包茎の手術は難易度が高い!失敗しない包茎クリニック選び

続きを見る

 

包皮輪狭窄型包茎の治し方

包皮輪狭窄型包茎の治し方は、基本的に包茎手術一択となります。

 

包茎矯正グッズはNG

包皮輪狭窄型包茎の方の場合、包茎矯正グッズはNGです。

 

包茎矯正リングなどは、仮性包茎の人が包皮に剥きぐせを付けるためのものです。

 

これらの包茎矯正グッズは、狭窄の解除をすることができないため意味がないばかりか、使用することでカントン包茎になってしまうことがあり危険です。

 

【マジ危険】包茎矯正グッズ・リングは安易に使うな!ほうけいが悪化してエライ目にあった男の話

続きを見る

 

包皮輪狭窄解除術

包皮輪狭窄解除には、背面切開法という方法があります。

 

狭い部分にメスを入れて、締め付けを解除する方法ですが基本的にはこどもの包茎のみが対象です。

 

大人の場合は、皮膚を切り取る包茎手術と組み合わせることが一般的です。

 

根部切除法の包茎手術はできない

包茎手術の中には、根元の皮膚を切り取る根部切除法というものがありますが、包皮輪狭窄型包茎の人は根部切除法NGです

 

というのも、根部切除術の場合根元に包皮を手繰り寄せて切ってしまうため、亀頭周りにある肝心の狭窄部分が切除できないからです。

 

狭窄型包茎の人にお勧めの包茎手術法

環状切開法か亀頭直下埋没法がベストです。

 

狭窄部分を取り除き、かつ傷跡をきれいに仕上げることができるこの二つの包茎手術が最もお勧めといえます。

 

 30%OFFはこちら 

スタンダード包茎手術が3.3万円!

備考欄に「スリープロジェクト希望」と入力してください

 

包皮輪狭窄型包茎のまとめ

まとめです

包皮輪狭窄型包茎まとめ

  • 包茎の一種であり珍しくない
  • 悪化するとカントン包茎→真性包茎に
  • 包茎手術では根部除去法はできない
  • 包茎手術なら環状切開法か亀頭直下埋没法がよい

 

 

人気の記事

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13

© 2021 ナースゆみなーの包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5