【ナースが教える包茎手術】真性包茎のすべてー原因・治し方・セックスについて

ナースが教える包茎手術のゆみなーです。

 

真性包茎ってどんな状態?」

「包茎手術した方がいいの?」

「真性包茎はセックスできないの?」

 

真性包茎の悩みについて一気に教えます!

 

 

 

真性包茎の包茎手術が得意なクリニック

 

真性包茎の包茎手術ならゆみなーはABCクリニックを推薦します。

 

 WEB限定キャンペーン 

30%オフ予約はこちら!

備考欄に「スリープロジェクト希望」と入力してください

 

健康保険と同じくらい安い

ABCクリニックでは、キャンペーンを使うと健康保険と同等の価格(3.3万円)で包茎手術を受けることができます。

 

ABCクリニック包茎手術費用
CSカット 5万円→3.3万円!
Sカット 10万円→7万円

 

病院よりもABCクリニックを勧める理由① 手術件数

真性包茎の包茎手術を受けるなら、病院よりもABCクリニックがよいと私は考えています。

 

意外と知られていませんが、病院の泌尿器科は包茎手術の件数が少なく年に10例もあればいい方です。

 

一方でABCクリニックは、年間12000件以上の包茎手術症例数があります。

 

手術の技術力は症例数に比例するため、なるべく件数の多い医療機関で手術を受けるのが得策です。

 

 

病院よりもABCクリニックを勧める理由② 手術費用

 

唯一ネックとなるのが費用ですが、ABCクリニックの場合CSカットがキャンペーンで3.3万円と健康保険とほぼ同額です。

 

そうなると病院で包茎手術を受けるアドバンテージは全くなくなります。

 

 WEB限定キャンペーン 

30%オフ予約はこちら!

備考欄に「スリープロジェクト希望」と入力してください

 

真性包茎の包茎手術

思春期以降の真性包茎は基本的に「包茎手術をすべき」です。

 

締め付けを解除する包茎手術

真性包茎の包茎手術では、ただ余った包皮を短くするだけではなく、締め付けのある包皮輪(包皮口)を確実に治さなくてはいけません。

 

そのため、仮性包茎の包茎手術よりは難易度が高く、値段もやや高くなります(非保険時)。

 

根部除去術(バックカット)はNG!

包茎手術の中には、根元の皮膚を切り取る根部除去法(バックカット)という方法がありますが、真性包茎の人はこの方法はNGです。

 

根部除去包茎手術(バックカット)
メリット 傷跡が陰毛に隠れる
デメリット 包皮口が残るので真性包茎NG

 

真性包茎は健康保険適応OK

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

真性包茎は、健康保険を使って手術することができます。

 

健康保険を使うと手術代は3割負担で9000円程度ですが、

 

これにいくつかの保険点数がつき、支払総額は数万円程度(2~7万円くらい)となります。

 

保険を使わない包茎手術でも3.3万円からありますので、健康保険を使ったからといってそこまで安くなるわけではありません。

 

手術しないで真性包茎を治す方法

「手術しないで真性包茎を治す方法を教えてください」というメッセージをたまにいただくのですが、私は「真性は悪いこと言わないから早く手術した方がいい」と返します。

 

仮性包茎はともかく、真性包茎は放置で悪化するし手術するのが長い目で見れば一番いいのです。

 

ステロイド軟膏で治す

子どもの包茎は、ステロイド軟こうで治す方法が主流になってきています。

 

ステロイド軟膏には皮膚を柔らかくする効果があるとのことで、ステロイドを塗布し手で包皮を剥いていくトレーニングです。

 

これは狭い包皮口を伸ばすトレーニングなので、包皮口が狭い人ほど時間がかかりますし痛みも伴います

 

ただし余った皮膚を切り取る方法ではないので、亀頭が露出できるようになったとしても皮余りのために仮性包茎になることもあります。

 

 

真性包茎って?

 

真性包茎とは、平常時でも勃起時でも、包皮を剥いて亀頭を出すことができないペニスのこと。

 

簡単に言えば「亀頭が出せない人は真性包茎」です。

 

真性包茎の種類

真性包茎は、包皮口(包皮輪)といって包皮の先端部分がきんちゃく袋のように締め付けられています。

 

この締め付けの程度によって真性包茎の段階が変わります。

包皮口とは?

包皮内板と包皮外板が切り替わる境目部分の組織のこと

 

トックリ型真性包茎

トックリ型真性包茎とは、包皮口が日本酒を注ぐトックリ(徳利)のようなくびれ型になっている真性包茎のことです。

 

真性包茎の程度としては中程度ですが、亀頭を完全露出することはできません。

 

ピンホール型真性包茎

ピンホール型真性包茎とは、包皮口が針の穴程度にわずかしかあいていない真性包茎のことです。

 

真性包茎としては最強度で、かろうじておしっこが通過する程度です。

 

ゆみナース
内部の癒着が強くなることがあるので早めに手術した方がいいです。

 

癒着型真性包茎

一方、包皮口がさほど狭くないのにムケない人がいます。

 

包皮の内側と亀頭がくっついてしまって剥こうとしても剥けない状態が癒着型真性包茎です。

 

仮性包茎の人が亀頭包皮炎を繰り返すことで癒着型真性包茎になることがあります。

 

 

真性包茎の原因

真性包茎の原因はいくつかあります。

 

生まれつき

生まれつき真性包茎である方がほとんどです。

 

生まれつき包皮口が狭く、皮膚が厚いために亀頭が露出できないのです。

 

包茎の遺伝についてはよくわかっていませんが、「お父さんが包茎で自分も包茎です」という患者さんはしばしばいるようです。

 

子ども時代や思春期に剥かなかった

赤ちゃんの時は皆包茎で成長とともにむけていくのですが、分で剥こうとしなかったために包茎状態のままということがあるようです。

 

大人になってから剥ければいいのですが、多くの場合包皮口の皮膚が固くなり自力では剥けないことが多いようです。

 

仮性包茎が悪化して真性包茎に

結構よくあります。

 

亀頭包皮炎といって包皮内にばい菌がはいることで炎症する症状を繰り返していると、しだいに内反と亀頭が癒着し真性包茎になってしまうことがあるようです。

 

ゆみナース
炎症や痛みを繰り返す包茎の人は放置すると悪化するよ!

 

真性包茎のデメリット

さて、真性包茎のデメリットにはどんなものがあるでしょうか?

 

亀頭が成長しない

真性包茎の人の亀頭は包皮にしっかりと守られているため、外部の刺激を受けることがありません。

 

そのため刺激になれておらず基本的に早漏です。

 

また包皮による圧迫を受けているため、亀頭が成長せず小さいまま、細長いまま、ということもあるようです。

 

セックスにコンプレックス

真性包茎の人は、ほとんどがセックスにコンプレックスを抱えています。

 

そもそも剥くと痛いため剥くことができず、挿入すらできないこともしばしば。

 

そのため女性に対して積極的になれないという人が結構います。

 

真性包茎のセックス

真性包茎の人のセックスは独特なことが多いです。コンプレックスゆえに少々歪んでいる人もいます。

 

女性ウケは最悪

ハッキリ言いますが、真性包茎の女性ウケは最悪です。

 

真性包茎が嫌われる理由は「汚いから」です。

 

包皮の中で雑菌が繁殖するため、臭くて汚いため女性に嫌われていしまいます。

 

フェラしてもらえない

当然ながら、フェラを拒否する女性も多いです。

 

「洗えばきれいになるから」

 

と思うかもしれませんが、亀頭を露出できないため包皮の内側を洗うことができません

 

女性は無意識のうちに「包茎じゃないペニス」と比べており、「剥けてるペニスより不衛生」と嫌がるのです。

 

コンドームがつけられない

コンドームは、包皮を下まで下した状態で装着します。

 

それゆえ真性包茎の人はコンドームがつけられない人がほとんどです。

 

コンドームがつけられない状態での真性包茎との生セックスを望む女性はかなり少ないため、童貞のままという真性包茎の方も結構いるようです。

 

真性包茎まとめ

まとめです。

真性包茎まとめ

  • 真性包茎は包茎手術をした方がいい
  • 真性包茎の包茎手術はバックカットNG
  • 真性包茎の種類にはいくつかある

 

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2021 包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5