【包茎手術】エーツークリニックの包茎手術まとめ

メンズクリニックナースのゆみなーです。

 

「エーツークリニックってどう?」

「エーツークリニックの包茎手術は上手?」

 

こんなあなたの疑問に答えます!

ゆみナース
プロの私がどこよりも厳しくチェックするよ!

 

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

 

エーツークリニックとは

エーツークリニックは2015年に開設された男性専門クリニック。

包茎手術や亀頭増大といった下半身系の施術を得意としていますが、最近では薄毛(AGA)治療にも力を入れています。

本院は上野ですが、全国6か所に分院があります。

住所 院長名
エーツークリニック上野院 東京都台東区上野7-8-1逸品館ビル9F 阿部 亮(順天堂大学医学部卒)
エーツークリニック大宮院 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-193 岡田ビル3F 布施至堂(京都府立医科大学医学部卒)
エーツークリニック名古屋院 愛知県名古屋市中村区椿町5-6WEST NAGOYA56ビル 9F 塩川一郎(群馬大学医学部卒)
エーツークリニック大阪院 大阪市北区中津1-11-8森川ビル3F 中井進昭(東邦大学医学部卒)
エーツークリニック宇都宮院 栃木県宇都宮市大通り3-1-24 MTビル8F 野田泰照(香川大学医学部卒)
エーツークリニック高崎院 群馬県高崎市八島町110-27 横山ビル8F 中村有秀(杏林大学医学部卒)

 

エーツークリニックの懸念点

ゆみなーが個人的に気になるのは、上野院と梅田院の院長が異常に高齢であること。

 

上野院院長 :阿部 亮 1966年 順天堂大学医学部卒業 (79歳以上)
梅田院院長 :中井進昭 1970年 東邦大学医学部卒業(75歳以上)

ご高齢の大ベテランかもしれないのですが、個人的にはちょっとメスを握るにはご年配すぎると思いますね。

 

ゆみなーおすすめクリニック

 

 

エーツークリニックの包茎手術

エーツークリニックの包茎手術の特徴を一言でいうと「手間暇かけてる」と言えるでしょうね。

 

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

 

亀頭直下埋没法がメイン

エーツー美容外科では、ほかのメンズ美容外科クリニックと同じく亀頭直下埋没法での手術をメインにしています。

3次元テクスチャーデザイン(3次元精密作図法)と称し、下記の点にこだわってデザインしてるとのこと。

エーツークリニックのこだわり

・長さや太さ

・湾曲やねじれの癖

・皮膚の厚み

・通常時と勃起時の余剰包皮の差

・亀頭直下環状溝に縫合がくるようにデザイン

ゆみナース
とても細やかですね!

 

3ステップ麻酔

エーツークリニックの細やかなこだわりは麻酔にも表れています。

①表面麻酔

②浸潤麻酔

③ブロック麻酔

を行うことで痛みを和らげるとのことです。

 

どれくらい除痛効果があるのか

さてこの3つの麻酔。どれくらい痛みが取れるのでしょうか。

 

①表面麻酔

表面麻酔はそもそも針が刺さる瞬間の痛みを若干緩和させるもの。

患者さんにとって最も痛いのは「麻酔液を注入しているとき」「麻酔液を拡散させるために針を動かしているとき」です。これらに①表面麻酔は無力です。

過度な期待は禁物ですが、それでも除痛効果はあるのは確かですし何しろ塗るだけなので患者さんはデメリットがありません。

ありがたいサービスですね。

 

②浸潤麻酔

こちらは普通の局所麻酔と同じなので割愛します。

局所麻酔は、針を細くすれば多少痛みが和らぎますがその分麻酔の時間は長くなるし注入圧もかかるしで、針を細くすることによる除痛効果はどうもわかりません。

結論として、この麻酔の痛みを抑えることはほとんど不可能です。ごめんね、しばし我慢してね。

 

③ブロック麻酔

仙骨ブロック、陰茎背神経ブロック、 陰部神経ブロックなどがそれです。

神経の通り道に麻酔することで全体的な痛みを1~5割減にする方法です。

そもそもこの注射も痛いことと、多くちゃんと神経に当たらず効果が出ないことも結構あるので注意。

ただし、ちゃんと上手な医師が神経にHITさせれば効果大でしょう。

ゆみナース
包茎手術でブロック麻酔までしてくれるクリニックは多くないよ!

 

多少痛みは楽になる

たぶん②と③の順序が逆ですね。③ブロック麻酔をしてから②浸潤麻酔となるのが普通です。何しろ②が痛いので。

キモは③のブロック麻酔でしょう。包茎手術において行う医師と行わない医師がいます。

ちゃんとできるなら痛みは2割減くらいになると思います。

ゆみナース
マニアックな考察しちゃってごめん!

 

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

 

高周波サージカルメス

高周波サージカルメスとはいわゆる電気メスのようなものです。

普通のメスがナイフのように鋭利な刃できるのですが、高周波メスは高い高周波で組織を焼き切ります。

そのため止血効果が高いのが特徴。

一方で組織断面が熱変性し損傷するので傷はわずかながら治りにくくなります。

ゆみナース
おそらく止血とかに使うのだと思いますのでその点は良いと思います。

 

マイクロファイン縫合

エーツークリニックでは基本は溶ける糸(吸収糸)を使うとのこと。

マイクロファイン縫合とは、包茎手術跡を目立たなく美しく仕上げる美容外科的手法と勃起時の機能性を一切損なわない形成外科的手法を融合させた縫合とのこと。

エーツークリニックでは縫合に力を入れているため、手術時間は長めになるそうです。

包茎手術の真骨頂とは縫い方および縫い合わせ方だと思ってるので、丁寧に縫い合わせてもらえるのはとてもいいですね!

 

ゆみナース
丁寧に縫うとほんと時間がかかります

 

エーツークリニックの包茎手術技術総評

一つ一つの工程をかなり細かく時間をかけて丁寧に行っているようですね。

患者さんは安心できると思います。

 

エーツークリニック包茎手術の値段

続いて値段を見ていきましょう。

費用
仮性包茎切除 5.5万円
カントン包茎切除 13.2万円
真性包茎切除 16.5万円
美容外科的手法 5.5万円~
癒着剥離形成術 11万円
陰茎部狭窄解除形成術 22万円

価格は上野クリニック方式

エーツークリニックの包茎手術の価格形態はトッピング式である上野クリニックに近いですね。

ABCクリニックなどのワンプライス制と比べると、症状や術式に応じて値段がトッピングされていくのでわかりにくいのです。

重度包茎や美容を重視した場合値段がどんどん乗っかっていくことになります。

その分、何もトッピングがないシンプルな仮性包茎なら安いし、自分に最も適した手術方法をオーダーメイドで作れるというメリットがあります。

 

単純な仮性包茎の手術が安い

仮性包茎切除は5.5万円となっておりかなり安価だといえます。

おそらくこの場合は、亀頭直下埋没法ではない環状切開法だと思いますがそれでも5.5万円なら安いのではないでしょうか。

 

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

 

重度包茎の場合はトッピングが必要なことも

カントン包茎13.2万円、真性包茎16.5万円となっておりこの辺りも妥当な価格ですね。

ただし要注意なのが美容外科的手法5万円~となっている点。

おそらく亀頭直下埋没法で行う場合はさらに5.5万円~となるのでしょう。

重度包茎の場合は、癒着剥離形成術(11万円)、陰茎部狭窄解除形成術(22万円)がさらにかかることがあります。

 

最終価格は診察にいかないとわからない

上野クリニックやエーツークリニックの包茎手術料金はオーダーメイド制なので、カウンセリングに行くまでわからないのが最大のデメリットでしょう。

反面、軽度でシンプルな手術であればとても安いのでその点は高評価ですね!

 

固定料金制がいいという方にはABCクリニックをお勧めします。

 

【プロが教える】ABCクリニック包茎手術のすべてー失敗しないほうけい手術【2021年4月最新】

続きを見る

 

エーツークリニックの口コミ

エーツークリニックの口コミはこちらでどうぞ。

no image
【リアル体験談】エーツークリニックでカントン包茎の手術を受けた僕の包茎手術体験談

続きを見る

 

エーツークリニックまとめ

今回はHPの情報から読み取りをさせていただきました。

機会があればインタビューに行きたいなあと思ってます。

 

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2021 包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5