【画像あり】大人の埋没陰茎ってなに?どうやって治すの?

ナース★ゆみなーです。

今日のテーマは「大人の埋没陰茎」について。

 

「俺って埋没陰茎なの?」

「埋没陰茎の治し方が知りたい!」

「ちんちんを大きくしたい!」

 

という方向けの記事です。

 

ゆみナース
大人の埋没陰茎についてナースが優しく解説するよ!

 

 

大人の埋没陰茎とは

埋没陰茎とはこんな感じ。

写真はそれぞれ左側が術前、右側が術後です。ものすごく小さいのが特徴。

埋没包茎とは、医学的にははっきりとした定義は定められていないようですが以下の特徴があるとされています。

埋没陰茎の特徴

  • ペニスの皮膚が極端に不足していて小さく見える
  • ペニスの一部がからだの内部にめりこんでいる
  • 真性包茎を伴うことが多い

海綿体が体の中に埋没しているかどうかは検査しなければわかりませんが、基本的な見た目として、

ペニスがものすごく小さい

真性包茎である

ことが特徴です。

 

ただの短小包茎と何が違うの?

埋没陰茎は言葉の通り、本来ちんちんにあるべきはずの海綿体などの組織が体の内側に残ってしまっている先天奇形です。

ただの短小包茎は海綿体などの組織はちゃんとできているけど、単にすごく小さいというだけです。

 

マイクロペニスとの違い

マイクロペニスと言って、極端に小さいペニスの人がいます。

クラインフェルター症候群や精巣機能不全などホルモン異常などの理由でペニスが正常に育たなかった小さいペニスをマイクロペニスといいます。

マイクロペニスは埋没陰茎と違い、体の中に海綿体がうまっていることはありません。

 

ポイント

短小包茎・マイクロペニス・埋没陰茎はぱっと見では区別がつかないことも!

 

 

埋没陰茎の原因

埋没陰茎には①生まれつきのものと②成長の過程でなる者の二種類があります。

ほとんどが生まれつきの奇形のようです。

ペニスは筋膜や靱帯を通じておなかの中の恥骨という場所にくっついているのですが、埋没陰茎はダルトス筋膜という組織が生まれつき付着異常をしていて海綿体などが体内に引き込まれてしまうのではないか等といわれています。

 

肥満で埋没陰茎になる?

成長の過程で埋没陰茎になる原因として「肥満」があります。おなかの脂肪に圧迫されてペニスが埋没しているように見えるのです。

ただしこの場合は、恥骨をぎゅっと圧迫するとちゃんとペニスが出てくるので本当の意味の埋没陰茎ではありません。

 

埋没陰茎の治療法

埋没陰茎は先天異常なので、親が見つけて治療を受けさせる場合が多いようです。

  1. 手術
  2. ストレッチ療法
  3. 何もしない(自然に治る)

小児外科でこども時代に海綿体を引っ張り出してペニスの皮膚が伸びやすくなる手術をするのが普通ですが、最近はストレッチ療法と言って手術しない方法も出てきています。

埋没包茎は何もしなくても大人になるに従い自然に治ることも多いようです。

手術は傷跡も残りますから、保護者の方はあせらず慎重に判断してあげてくださいね。

 

埋没陰茎のストレッチ療法

ステロイド軟膏などを塗布しておちんちんの皮膚を柔らかくして引っ張る方法。
時間がかかるけど良くなるケースもたくさんあるようです。

 

ゆみナース
大人の埋没陰茎でストレッチ療法が効果的だったという文献はありませんでした

 

大人の埋没包茎の治療法

 

皆さんにとっての関心事は「大人の埋没包茎ってどうやって治すの?!」ってことですよね。

それを考えていきましょう。

 

①泌尿器科で埋没包茎か確認

皆さんは、「俺って埋没包茎かも!」と心配してると思います。

でもゆみなーの知る限り、埋没包茎じゃなくて「単にの小さいちんこ」の場合が多いです。

「ただの短小包茎」か「マイクロペニス」か「埋没包茎」はそれぞれ治療が違うので、まずは鑑別するのがステップ1です。

埋没包茎は、見た目で鑑別するのは不可能!泌尿器科専門医を受診しましょう。

 

いきなり非保険のクリニックに行かないで

まずは一般病院で保険診療の泌尿器科外来へ行くこと。
自由診療の包茎クリニックへ行ってしまうと鑑別せずに包茎手術や増大手術を勧められてしまうことがあるので注意!

 

②自由診療で増大治療も検討

ABCクリニック

結局のところ、大人になってしまうと子供時代に治療のチャンスを逃してしまっているので、

ちんちんを大きくしたいなら自由診療である程度費用をかけて手術するしかないのが現状です。

 

お勧めはABCクリニック

毎回聞かれるので答えておきますが、

増大、長茎術などで私がおすすめするのはABCクリニックです。

3割引きキャンペーンもあるので気になる方はどうぞ。

 

 30%OFFはこちら 

長茎手術3割引きキャンペーン

備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

 

長茎手術と埋没陰茎

これもたまに聞かれるので、長茎術と埋没陰茎の関係についてもお話しします。

 

埋没陰茎=長茎手術ではない!

長茎手術といってペニスの長さを出す美容整形手術があります。

この手術は、靱帯を緩めることでもともと体の中に埋もれているペニスの一部を外に出すことで、

ペニスをグーンと長くする昔からある手術方法です。

埋没陰茎と用語が似てるように聞こえるかもしれませんが、ぜんぜん違います。

埋没陰茎と長茎手術の違い

長茎手術・・・正常なペニスの人が受ける手術

埋没陰茎・・・生まれつきの奇形

 

埋没陰茎の場合はそれに適した手術があります。

長茎手術はあくまでも正常なペニスの人のための手術。

混同しないようにしましょう。

 

© 2022 ナースゆみなーの包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5