【画像あり】プロが教えるマイクロペニスの原因と対策

ナースゆみなーです。

本日のテーマは・・・

 

「マイクロペニスって何?」

「俺ってマイクロペニスかも!」

「マイクロペニスの治し方を教えて!」

 

という方向けの記事です。

 

ゆみナース
「マイクロペニスかもしれない」と悩んでいる人、必見だよ!

 

 

マイクロペニス?それともただの短小?!

左は通常時、右は勃起時のマイクロペニスです。

ぱっと見て「小さい!」のがマイクロペニスの最大の特徴です。

 

マイクロペニスの特徴

  • ホルモン異常、遺伝子異常による病気
  • 勃起時7センチ未満

 

 

以上二つがマイクロペニスの大まかな特徴です。

普通の男性の勃起時が平均12.5センチ。

それに対して7センチ未満の場合マイクロペニスの可能性があります。

7センチ未満って相当小さいです。

ゆみナース
7センチ以上の人、マイクロペニスじゃないよ!

 

 

短小ペニスの治し方

 

ほとんどの人が、マイクロペニスではなくてただの短小なんですが、

そうはいっても悩みは尽きません。

その場合治し方は、ちんちんを長くする「長茎術」とよばれる手術になります。

 

注意

子どものマイクロペニスであればホルモン補充療法などができますが、大人でただの短小の場合はホルモン治療はできず基本的に手術一択です。残念・・・

 

no image
【画像あり】プロが教えるマイクロペニスの原因と対策

続きを見る

 

おすすめの長茎術クリニック

よく聞かれるので先に答えておきます。

ゆみなーお勧めの「長茎手術」クリニックはABCクリニック

3割引きキャンペーン中で安いし、泌尿器科指導医も在籍でハイレベル。

 

 30%OFFはこちら 

長茎手術3割引きキャンペーン

備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

マイクロペニスは生まれつき

マイクロペニスは生まれつきの病気です。

したがって子どものころから極端に小さいおちんちんをしています。

子どものマイクロペニス

  • 新生児や乳幼児:2cm~2.5cm以下
  • 1歳~5歳:2.5cm~3cm以下
  • 6歳~10歳以下(思春期前):3cm~3.5cm以下

小さいのはペニスだけで玉袋は普通に成長します。

だから余計パット見て「小さい!」って見えちゃうんだよね。

 

マイクロペニスの原因

マイクロペニスの原因、それはズバリ先天疾患です。

生まれついてのホルモン異常や遺伝子異常があったために、ペニスが正常に発達せずに小さいままなのです。

 

マイクロペニスの原因となる病気

クラインフェルター症候群
精巣形成不全症候群
ライディッヒ細胞形成不全
テストステロン欠乏症候群(男性性腺機能低下症)
ジヒドロテストステロンの欠乏(5α-還元酵素欠損症)
アンドロゲン不応症
ゴナドトロピン単独欠損症

こういった病気を持っていると、症状としてペニスが育たずマイクロペニスになってしまうというわけです。

ポイント

マイクロペニスという病気なのではなく、ほかの病気の結果としてちんちんが育たないのがマイクロペニスなのです。

 

マイクロペニスの治し方

もしあなたがマイクロペニスだとしたら、どんな治療法があるのでしょうか。

大人と子供とでは治療法が違うので、ここでは大人(18歳以上)の男性を想定して治療法を書いていきます。

 

男性ホルモン補充療法

思春期に男性ホルモンが分泌することでペニスは成長します。

テストステロン欠乏症候群などによるマイクロペニスの人たちは、正常に男性ホルモンが出ていなかったため、これを注射によって補います。

ただ残念なことに、思春期が終わった後の成人(18歳以上)にテストステロン(男性ホルモン)を投与しても、ほとんどペニスは成長しないことがわかっています・・!

だから、ホルモン補充療法は基本的には16歳くらいまでが対象です。

ゆみナース
えーん、残念!

 

長茎手術

残念ながら、18歳以上になってしまうと先天性のマイクロペニスであっても単なる短小であっても、

ペニスを大きくするには手術以外の選択肢は基本的にありません

 

長茎手術

ペニスの長さを出す方法。

だいたい2~6センチくらい長くなります。

長茎手術の特徴
長さ +2~6センチくらい
太さ 変わらない
手術方法 切る方法と切らない方法あり
値段 15万円くらい~

 

長茎手術は、包茎手術よりも難易度が高く手術ができるお医者さんも限られています

手術を受けるなら何件かカウンセリングに行って、比較してから決めてね。

 

長茎手術についてはこちら

no image
【プロが教える】安い&お勧め長茎手術クリニック|割引情報

続きを見る

 

まとめ

「マイクロペニスかな?」って悩んでいる人は結構いるんだけど、

ぶっちゃけていうとマイクロペニスでもただの短小でも18歳を超えたら治療方法は同じ!

だから、マイクロペニスかどうか悩んでも意味はなくて、長茎手術などの手術で大きくするかこのままで満足するか

そのどちらかしか基本的に選択肢はありません。。

でも手術したらちゃんと長くなるからあんまり心配いらないよ!

 

ゆみなーでした!

© 2022 ナースゆみなーの包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5