【包茎手術Q&A】ほうけい手術をすると皮が突っ張るの?皮オナできなくなるの?

更新日:

 

匿名 
仮性包茎手術を検討しているものです。

いくつかカウンセリングに伺ったのですが、そこで言われたのが「皮を切るため手術後は勃起時に皮が上下に動かなくなる」との事でした。

仮性包茎のため、皮が動かなくなるという事について凄く不安があるのですが、動かなくなっても性行為や感度等に問題はないのでしょうか?

元から包茎でない人からすると動かないのが一般的なのでしょうか?

よろしくお願いします。

 

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

 

ナースゆみなーからの回答

ゆみなーです。お返事が遅くなってスミマセン。

「包茎手術後、勃起時の包皮の状態」についてお話しますね。

 

①勃起時、包皮はほとんど動かなくなります。

包茎手術前に包皮をどれくらい切るか計測しますが、その際ペニスをグーっと引っ張られます。

これが最大勃起時のペニスの長さとなります。

その状態で包皮の余りがほとんどない程度にデザインされることが多いです。当然、勃起時に包皮の余りはほとんどでなくなります。

このくらい切らないと、非勃起時にしっかり露出しないのです。

 

②露茎男性はどうなのか

AVとか見るとわかると思いますが、露茎男性は勃起時に包皮がほとんど余りません。

てこき(ああ、恥ずかしい!)しても、包皮が伸びて亀頭部分を覆うことはまずありません。

勃起時に皮あまりがないのが普通なのです。

 

③それで大丈夫なのか

包茎手術後の患者さんの訴えで一番多いのが、「勃起時のツッパリ」です。

勃起すると包皮が足りないように感じるのですね。

あとは性交時、亀頭のあたりをてこき(恥&涙)されると痛い人が多いです。

今まで皮つきでオナニー等していたと思いますから、性交時はしばらく痛いくらいになると思います。

大丈夫か、ということに関しては私の知る限り8割くらいの人が半年くらいで慣れます。

いつまでも違和感が消えず、包皮を戻したいという人もまれにいます。

 

④うちの包茎彼氏(旦那)

ゆみなーの包茎彼氏も術後数か月ですが、いまだに勃起すると突っ張るようです。

挿入は全然問題ないみたいで、感度が落ちたということはなく早漏にも遅漏にもなっていません。

本人曰く、「オナニーが一番つらい」そうです。皮オナニーできなくなったから困ってるみたいです

色々書きましたが参考になりましたでしょうか。

焦らずにいろいろ情報収集されて、ベストな選択をしてくださいね。

ゆみなーでした。

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターのオペ介助につき、おおくの患者さんを担当。

© 2020 包茎手術クリニック比較・おすすめ・口コミ体験談 Powered by AFFINGER5